Dec 28

  • "Now You See Me"を観た。http://t.co/TXX5VuKWPQ 都合良すぎ、みたいな場面も多いけど、全体としてはかなり楽しめた。「ルパン三世のようなものと思って観るべし」という某コメントが的確かと思う。 11:08:12, 2013-12-21
  • El Torito: 職場飯。 http://t.co/dLYlfJS72j 11:54:41, 2013-12-21
  • The Economist’s country of the year http://t.co/9NuXss1KCg もったいぶった記事だけど、同性婚とマリファナを合法化して、謙虚で清潔な大統領のいる某国がCOYらしい。 13:05:05, 2013-12-22
  • ふと気づいたら、iphoneの時計アプリのアイコンが常に現在時刻を表示してるばかりか、秒針まで動くようになってる!いつからそうなってたんだろう。まあアイコンが表示されてる画面では現在時刻もわかるので、電池をムダに消費するだけの不要な機能という気もするけど… 13:08:35, 2013-12-22
  • Kirk'sデブバーガー&デブフライ http://t.co/IYJbTM99C1 13:57:17, 2013-12-22
  • PAWF 14:31:00, 2013-12-22
  • SMNJY 18:29:21, 2013-12-22
  • 給油。 18:48:48, 2013-12-22
  • 今回の燃費、44mpg。さすがにだんだん悪くなってきた… 19:26:34, 2013-12-22
  • 最近よく見る慰安婦像の署名ってこれか。 http://t.co/GXjFdDklxW 説明書きによると「碑文によれば日本(人)への憎悪を助長している」とあるけど、http://t.co/IytQRaLBWn を見る限り、像と碑文自体が直ちにそういう効果を生むとは思えないんだけど。 19:52:43, 2013-12-22
  • Alcohol pricing http://t.co/p9Dt23vm7u 消費の全体量は減ってないものの、価格が下がったことで一部の人が大量に飲むようになり、酒が原因の死亡が増えるなどの弊害がでてきたことで、価格を上げる規制が導入されそうという話。SNPA値上がったら困る… 20:15:21, 2013-12-22
  • 自家製牡蠣味噌鍋 http://t.co/KBk3FxbKXi 21:19:02, 2013-12-22
  • 鍋、ちょっと失敗かも。いまひとつスープに牡蠣の風味が感じられなかった。 21:52:05, 2013-12-22
  • 2ちゃん、匿名の代償 http://t.co/Nxv1Bpr9FU 匿名vs実名の議論で、匿名での批判は卑怯か、みたいな話はよく見るけど、こういうリスクはあまり認識されてないように思う。情報の流出経路を自分で完全に制御できない以上、匿名の隠れ蓑って幻想だと思うんだけど。 22:00:10, 2013-12-22
  • The world this year http://t.co/M74e1x2YDQ これの"the first pope to retire in 600 years"と天皇誕生日で思い出したけど、いまの天皇制ってretireはありなのかしら。 22:16:13, 2013-12-22
  • @jinmei wikipediaによるとダメらしい。"皇位の継承は天皇の崩御によってのみ行われることを定めている" http://t.co/d1fQAY2V6M in reply to jinmei 22:16:57, 2013-12-22
  • 日経平均株価、約6年ぶり一時1万6000円台 http://t.co/HXzjG6TCCa おおー、これも時間の問題だったと思うけど、ついに1万6千円台か…っていま見たらまた下回ってるみたいだけど。年内に終値で超えられるかどうかってところか。 21:28:53, 2013-12-23
  • Britain’s airports http://t.co/fyXSVTpsum 欧州周辺の空港からの長距離路線数のグラフ、ドバイの伸びっぷりがすごい。一方で、787やA350の登場、LCCの台頭などにより、もうハブ空港の時代じゃないかも、みたいな話も興味深い。 00:43:10, 2013-12-24
  • "Terminator 2: Judgment Day"を観た。 http://t.co/X2KyBfRp0E 不本意に入会させられてしまったとはいえ、アマゾンプライム使わないともったいないので… 01:02:49, 2013-12-24
  • あれ…朝テレコンに誰もjoinしてこないんだけど…もしかして今日休み!? 08:35:10, 2013-12-24
  • テレコンはじまった。 08:37:39, 2013-12-24
  • さすがに道も駐車場もガラガラだ… 09:49:35, 2013-12-24
  • MTVNJY 12:52:08, 2013-12-24
  • @Oyoso_San 経験的には中華料理屋は大体大丈夫ですね。あと、少なくとも数年前は某所のsafewayは開いてました。 in reply to Oyoso_San 15:04:39, 2013-12-24
  • ほんの2週間前は史上最凶の寒さだったのに今日は20度超えか… 15:10:44, 2013-12-24
  • "遮断地区"読了。 http://t.co/BGetWKyD52 17:39:58, 2013-12-25
  • クリスマスなので四川風麻婆豆腐 http://t.co/vrV41ZXagF 20:53:39, 2013-12-25
  • 日経平均、終値で1万6000円台回復 6年ぶり http://t.co/Zc9DDwfzAB おっと、年内突破かどうかとかつぶやいたと思ったらあっさり達成か…某問題、今年はなんとか大丈夫かと思ってたけど結構微妙な状況に… 21:20:32, 2013-12-25
  • アベノミクス相場「後半」に乗る際の5つの注意指標 http://t.co/nR0Bgwdyrh "安倍氏がいわゆる「タカ派」的な行動を採ると、アベノミクスが短命に終わるリスクが高まる"うーん、早速怪しくなってきた… 12:51:57, 2013-12-26
  • 東京円、一時105円台 5年2カ月ぶり 株は売り優勢 http://t.co/kIOacxofRi "消費者物価指数が約5年ぶりに1%台の上昇を記録し、円資産が目減りするとの見方から円が売られた"って…もう毎回過ぎてつぶやく気にもなれないけど、どうしてこれが理由と言い切れるの… 21:01:04, 2013-12-26
  • 消費者物価、前年比1.2%上昇 1%台は5年ぶり http://t.co/9sw7VHU85o コアコア指数も2ヶ月連続前年同月比上昇、しかも今回は0.6%増! http://t.co/YTUEYiNDDn 脱デフレも間近か? 21:04:36, 2013-12-26
  • "開かせていただき光栄です"読了。http://t.co/RacZIN0Z44 うーん、まあ全体的なレベルは高いのかもしれないけど、この手の話はオチがある程度読めるとどうしても評価を下げざるを得ない感じ。星3つかな。内容と関係ないけど、最初「聞(き)かせていただき」と思ってた… 21:11:53, 2013-12-26

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):