Jan 03

  • ベリーズ、USドルが普通に通用する(上に固定レートなのでそこでぼられる恐れがない)からと思っていつものカード使ったらしっかりforeign transaction fee取られてた!まあよく考えれば当たり前か… 07:13:20, 2015-12-27
  • ベリーズ某所上空 https://t.co/fpFJSSEEfm 15:43:58, 2015-12-27
  • SAT(図らずも)デビュー! 15:45:05, 2015-12-27
  • IAH行きのはずが豪雨で降りれずSATに不時着、でもドメonlyなのでまたIAHに戻るらしい…90万マイル近く乗ってるけどこれは初体験… 16:15:16, 2015-12-27
  • やっとSAT発… 19:02:44, 2015-12-27
  • やっとIAH… 19:49:34, 2015-12-27
  • IAHで足止めorz 23:02:41, 2015-12-27
  • 結局IAHターミナル間通路の床でゴロ寝…周辺ホテルにいくつか電話してみたけど全部埋まってて、そもそもタクシーも長蛇の列でまともな布団では寝れそうになかったので。こんな環境でも結構寝れるもんだということがわかった。しかしほんとに修行になってしまった… 06:59:10, 2015-12-28
  • さらに大モメしてなんとかboarding… 08:52:34, 2015-12-28
  • やっとSFO… 13:13:05, 2015-12-28
  • Uber発注… 13:39:36, 2015-12-28
  • やっと帰宅… 14:19:48, 2015-12-28
  • @chikayossy ありがとうございます…これだけ強烈なのは久々にくらいました。人生でも最凶レベルかも… in reply to chikayossy 14:21:06, 2015-12-28
  • @chikayossy そう願いたいです 🙂 in reply to chikayossy 14:43:11, 2015-12-28
  • "王とサーカス"読了。 https://t.co/kkjOIMQrYL SAT不時着中、長く退屈な旅になる予感がしたのでポチってみた。他では聞いたことないような舞台設定とか、単なる謎解きで終わらない構成とか、よくできてるとは思うけど、このミス1位になるほどの傑作かなあ… 22:41:35, 2015-12-28
  • "満願"読了。 https://t.co/NQIcbcCY9x 22:45:55, 2015-12-28
  • "臆病者のための株入門"読了。 https://t.co/bL4SPqJIUu 22:57:25, 2015-12-28
  • やっと社会復帰…さすがに道路空いてるな。でも今日は買い物したいのでまだ出ないけど。 07:20:19, 2015-12-29
  • @tmomose rsyncですけど、-c使うというのはどうですか?かなり遅くなるかもしれないですが。 12:38:12, 2015-12-29
  • 久々に、「罫線のあるフォームであること」以外にまったくその必要性がなさそうなxlsファイルを送りつけられてかなり脱力した…しかもこの手のリテラシー結構ありそうな組織なのに…orz 13:02:21, 2015-12-29
  • 魔法が切れてしまったか、またア腱痛発生…前と違う場所&いまのところそれほどきつくないけど、修行中ほとんど脚使ってなかったのに変化なかったのでまた結構時間かかっちゃうのかも…orz 17:39:54, 2015-12-29
  • 年収1200万円以上、給与所得控除を縮小 https://t.co/3v5mL61rVX おおー、給与所得控除減らされるのか!しかも1千万円で頭打ちって、結構影響大きそう…それでも何もしなくて200万円も控除されるのはやはり羨ましい… 19:53:58, 2015-12-29
  • "True Story"を観た。 https://t.co/gAsyryOs67 あまり深く考えずに借りてみたけど、なんともいえない不気味な緊張感があってなかなかよかった。でもimdbのレートは結構低いな… 22:02:09, 2015-12-29
  • きつい修行のかいあってプラチナに昇格した! 祝!(?) プラチナ力で1月の某フライトアップグレード決まって欲しい… 14:07:38, 2015-12-30
  • ア腱痛のため、質量ともヘロジョグに回帰… https://t.co/78zzBTAW0w 17:15:13, 2015-12-30
  • Tofu納め! https://t.co/OgpLDVjxco 21:04:55, 2015-12-31
  • 走り初め&初日の出初め https://t.co/KktRh0adsb 07:30:33, 2016-01-01
  • @wat036 まあTofuとプライムリブくらいしか食べるものないところだから… in reply to wat036 08:50:27, 2016-01-01
  • ふと気がついたら日本の長期金利0.3%切ってるのか。すごいな… 11:05:09, 2016-01-02
  • Digital Century Puzzleのコード: 某氏から、"Digital Century Puzzle"を解くコードを書けという冬休みの宿題をいただいてしまった。この名前でぐぐってもあまり引… https://t.co/JcX7rQQVXe 16:59:11, 2016-01-02
  • 毎年恒例の家計簿納め(とういか初め): 通常生活費は昨年並、休暇とか物欲処理とかの費用は倍増以上なので結構出費が増えた。でも去年はいろいろ特殊イベントがあって一時的要因の面もあるのと、休暇等費用はいままで使わなすぎだった気もするのでまあいいことにする。 18:25:31, 2016-01-02
  • @jinmei 目立ったところでは交通費(おもに車関係)の出費がかなり減った。保険料が少し安くなった(たぶん事故歴が一つ消えたせい)のと、あとはガソリン安の恩恵かな。食費がここ2年増えてるのがどうも謎なんだけど、去年比では微減(たぶん誤差の範囲)なので気にしないことにする。 in reply to jinmei 18:33:04, 2016-01-02
  • 去年+6%と"ずばり"予想した運用実績 https://t.co/N95u61Zp5Q は…当然のように外れてXIRRで0.28%。辛うじてマイナスは免れたけどかなりガックリな結果。まあアメリカ含めて世界中ぱっとしない年だったからしょうがないとは思うけど… 18:40:05, 2016-01-02
  • @jinmei ただし去年6%の一部とみなしていた"ESPP益"は運用利回りの計算から外して給料として扱うことにしたので前提条件は少し違っている。結構な額をたまたまかなり有利な条件で拠出しているせいで一般の運用が実体以上に好調に見えるのはよくないので分けて計算することにした。 in reply to jinmei 18:45:11, 2016-01-02
  • @jinmei ESPPだけを取り出した利回りは驚異的で、XIRRだと年利344%(ただし税前。ordinary incomeになるので税効率はかなり悪いが、それも問題にならないレベルの利回り)。詐欺話でもあり得ないような数字だ。許されるならここに全額投資したい… in reply to jinmei 18:51:57, 2016-01-02
  • @jinmei そして当然のように外れると思うが今年の予想: アメリカはよくて横ばい、とくにREITは利上げ効果で下がりそう。日本もこれ以上大きな伸びはなさそう。新興国も相変わらずダメそうだけど、さすがに底打ちして少しは上昇するのでは。唯一期待できそうなのは欧州くらいか。 in reply to jinmei 19:05:24, 2016-01-02
  • @jinmei 債権にも有利な要素はなさそうだけど、fundの形で持ってる部分はそれほど多くないのでまあ中立的か。あとはひっそりはじめた某ひみつプロジェクト(去年唯一二桁利回りだった)が少額ながらうまくいけば多少助けになるかも。 in reply to jinmei 19:09:32, 2016-01-02
  • @jinmei あと去年は源泉徴収されてない税金イベントが結構発生していて、それを今年払って利回り計算に入れることになるのでこれも(みかけの運用成績に)効いてきそう。まあこれは本来去年の利回りがその分低かったということなんだけど…。で、総合的にみて、+2%と予想。ではまた来年… in reply to jinmei 19:13:15, 2016-01-02
  • @wat036 がんばってますなー in reply to wat036 19:18:05, 2016-01-02
  • SNCFHIPA初め https://t.co/nZ3x7f3SPB 19:59:38, 2016-01-02

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):