Feb 21

  • なんかこのところどうもMBPのIMEが不調…頻繁にconnection timeoutみたいなエラーでささってかなりイライラする。もう5年くらい使ってるし、物理的問題ならさすがに買い換えかな… 11:52:16, 2016-02-14
  • @mhonda27 一度は自分でやってみるのはよい考えだと思います。税制とか各フォームの数字の意味とかがより深く理解できるようになると思うので。 in reply to mhonda27 14:02:56, 2016-02-14
  • @mhonda27 はい、さすがに「自分で」といっても計算まで全部自分でやってる人はほとんどいないでしょう:-) 理解が深まるかどうかとかは結局どこまで丸投げするかにも依存するので手段にはよらない部分もあるでしょうけど、自分でやる方が多少なりとも理解向上につながる気がします。 in reply to mhonda27 17:11:10, 2016-02-14
  • うーむ、MBP、買い替える前にEl Capitan化しておこうと思ったら上がってこない… 07:19:01, 2016-02-15
  • ということで次期MBP発注… 16:25:23, 2016-02-15
  • 今度のMBP、displayポートがないみたいだけど、外部モニタにはどうやってつなぐんだろう…HDMI? 21:59:47, 2016-02-15
  • Tamarine再び: 某お食事会 @ Palo Altoのベトナム屋。近場の割にあまり行く機会がなく、ほぼ8年前以来の挑戦。

    今回は4人ということでいろいろshareできてなかなかよかった。お… https://t.co/rERwO5cWrJ 22:33:56, 2016-02-15

  • @tmomose おお、Thunderbolt2のポートにそのまま差せるのですか。それは助かる…また妙なアップル純正アダプタ買わされるのかと思ってました。 in reply to tmomose 08:20:18, 2016-02-16
  • (USでの)献血デビュー! https://t.co/PpXsQHVrbQ 17:35:44, 2016-02-16
  • @camloeba ヒトを見た目で判断するのは危険です! in reply to camloeba 18:38:12, 2016-02-16
  • @smbd 「献血しましたシール」です。 in reply to smbd 23:04:16, 2016-02-16
  • RSU株リリースされたのでいつものように淡々と即時成り行き売却…自社株買いの効果も年初からの下げで帳消しになっちゃったけど、保有し続ける理由もないし、MBP代も払わないといけないし。 08:26:07, 2016-02-17
  • @smbd どうなんでしょう。名前入りなんでいつまでもつけてるものではないと思ういますけど、職場内での献血なんで僕はそのまま仕事終わるまでは付けてました。 in reply to smbd 08:27:02, 2016-02-17
  • https://t.co/33qo63lMu4 VTの残高が高くないことについて、"「…FAはVTを顧客に薦めると、自分のアドバイスの仕事が無くなってしまうから」という事情"とあるけどほんとかなあ?個人的にはVTを買わない主因は401kに米国株ファンドが大量にあるからなんだけど。 14:45:34, 2016-02-17
  • @kuroishi いや、僕を担当してた人のアドリブだと思います。 in reply to kuroishi 18:02:49, 2016-02-17
  • @kuroishi あ、ちょっと噛み合ってなかったか。こちらから頼んだわけではなく、担当してた人から撮りましょうかといわれたのです。 in reply to jinmei 18:04:19, 2016-02-17
  • 101また事故ってるし…まじめに数えて一年で何日事故るか統計取ってみるか? 19:22:51, 2016-02-17
  • @wat036 あれ、花粉症だったっけ? in reply to wat036 20:14:24, 2016-02-18
  • @wat036 あらら、とうとう溢れちゃいましたか。お大事に…って、大事にしてどうにかなるものでもないだろうけど。 in reply to wat036 07:35:07, 2016-02-19
  • 新生銀行の2週間定期、他行が金利下げてる間も0.1%の年利を維持してたけど、さすがに0.05%に下がってた。以前は金利面でも結構お得感あったけど、ここまで下がっちゃうともはや誤差だな… 07:37:07, 2016-02-19
  • 次期MBP届いた!嬉 14:28:13, 2016-02-19
  • ひと目でわかる「クラフトビール」の“違い”早見表 https://t.co/FjPjYh171I おおー、これわかりやすい!エールとラガーとピルスナーと…の関係って何度聞いても覚えられないので…惜しむらくはペールエールの例が不適切(というかベストでない)ってことか。 18:08:17, 2016-02-19
  • US担々麺初め https://t.co/MbX85ugYwi 18:51:14, 2016-02-19
  • @wat036 どの部分が?わかりすいってところ?それとも惜しい部分? in reply to wat036 22:21:21, 2016-02-19
  • @wat036 hw in reply to wat036 22:23:07, 2016-02-19
  • 次期MBPにデータ転送中…案の定というか、「残り1分」になってからちっとも進まない…まあ土日かけて終わればいいかくらいの気分で… 22:29:33, 2016-02-19
  • 満を持して、というほどでもないけどついに土曜朝走12マイル再達成! https://t.co/hrEU2qP6g9 たぶん1年以上ぶり。最後はさすがに体が重くなったけど、そんなにグダグダにならずにペースも維持できた。故障持ちのデブでこれだけできればまあ上出来かな… 12:04:14, 2016-02-20
  • 思い出したようにデブ計記録: 62.7kg, 16%。目を覆いたくなるほどの一時の惨状からは若干治療効果出てる気もするけど、重労働後、飯・水前という完全ドーピング状態だからそれほどでもないかも…来月の某イベントまでにせめてあと1kgくらいは落としたい… 12:08:35, 2016-02-20
  • 次期MBPへの移行、とりあえず完了。ハードウェアとともにOSバージョンも一気に2つ上がったのでどうなることかと思ってたけど、いまのところはそんなにひどく驚くようなことは起きてない。 14:16:40, 2016-02-20
  • 次期MBP(というかEl Capitan)、window最大化のつもりで緑の丸いのをポチするとfull screenになっちゃう…これ変えられないのかな… 14:56:06, 2016-02-20
  • 次期MBPのもう一つ困ること、zshがsymbolic linkされたdotファイルをsourceしてくれない…これはzshのバージョンのせいなのかOS側のトリックなのか… 14:57:06, 2016-02-20
  • @shigeyas https://t.co/NNh5LrDpST というような感じですが、これをつぶやくために試してみると、". <symlink>"はダメだけど"source <symlink>"はOKみたいですね…ナゾだけど、workaroundわかったのでよしとします:) in reply to shigeyas 18:22:06, 2016-02-20
  • 次期MBP: もっぱら外部モニタにつないで作業してるからかもしれないけど、Retinaがどうすごいのかよくわからない… 18:28:48, 2016-02-20
  • @himazu 別途つぶやきましたが、やはりzsh側の問題(というか挙動の変更?)のようですね。 in reply to himazu 18:31:35, 2016-02-20
  • 次期MBP: 全体的に性能上がってるから速くなるのは当然だけど、SSDになったからかある種の操作がその想像以上にサクサクしていてびっくりした! 18:36:00, 2016-02-20
  • @shigeyas gyazoしたコマンドラインの例のような場合だとどうなります? in reply to shigeyas 20:46:16, 2016-02-20
  • @shigeyas 軽くぐぐった程度だと関連しそうな情報は見当たりませんでしたが、とりあえず実害出てないなら忘れててもいいんじゃないでしょうか。ただ、"source"と明示する方がsurpriseが少なそうなので、手間でないならそう書き換えとくのもいいかもしれないですね。 in reply to shigeyas 21:46:10, 2016-02-20
  • ぼちぼち本気で確定申告処理開始…今回はたくさん払うことになりそうだから急ぐ必要はないけど、見落としとか罠に備えて書類は早めに一通り作っといた方がよさそうということで。 23:14:10, 2016-02-20
  • ちなみにTaxAct 2/26から値上がりするらしい。なんかこんなところまでTur某Taxに似てきて残念… 23:15:45, 2016-02-20

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):