Feb 28

  • 久々のご飯炊き忘れ事件発生…準備したつもりだったのにスイッチ押すの忘れてたorz。早炊き中… 06:58:34, 2016-02-21
  • @mojingerz @wat036 「クラフトビール」って基本地ビールのことだから、ローカルビールだから入れないとかいうことはないでしょう。でもいま改めて見ると、PAの選択が不適切どころか、アメリカからの掲載はバドだけなんですね。いまや世界一ビールのおいしい国と言われてるのに… in reply to mojingerz 07:02:06, 2016-02-21
  • 2連続デブ計記録: 63.3kg, 16.4%。昨日のはさすがにドーピング過ぎと思ったので測りなおし。今日も運動後飯前なので下駄履いてる感はあるけど…まあ今日くらいが実情だろうな。あと2kgは落としたい… 11:22:29, 2016-02-21
  • 冷製香港麺デビュー! https://t.co/AKxARc6qLj 13:30:53, 2016-02-21
  • 散髪。 15:23:01, 2016-02-21
  • 確定申告: HSA bankからform 5498-SAが発行されてないっぽいんだけど、これはいいのだろうか? 18:57:57, 2016-02-21
  • "Everest"を観た。 https://t.co/3YZNCtSJSC 22:52:16, 2016-02-21
  • Kalamazoo Shooting Spree Suspect Passed Uber Driver Background Check https://t.co/d7hEc6M4JD ひぇー、まじっすか。まあタクシーの運転手なら安心かというそうとも限らないだろうけど… 23:29:27, 2016-02-21
  • 次期MBP: 電源のコネクタが互換性なくなってる!これでまた一つ妙なapple純正品買うことになるのか… 08:01:40, 2016-02-22
  • パクチー豆腐サラダ! https://t.co/kvtn9Dsdx6 18:25:42, 2016-02-22
  • @shigeyas つい先日、gpgでローカルにひねったファイルのパスフレーズが思ってたのと違ってて青ざめました:-) なんかひねるときに2回とも指がすべってしまったようで… in reply to shigeyas 20:44:42, 2016-02-22
  • 確定申告: oandaからスクレイピングで為替レートgetしてくるスクリプトがサイトデザインの全面変更で動かなくなっちゃったので、まじめに開発アカウント作ってAPIを叩いて拾うように改造(ほぼ完了)。肝心の申告作業は1ビットも進捗せず… 21:55:41, 2016-02-22
  • 今日のDilbertおもしろい! "Asok Needs Money And Social Life" https://t.co/L89sVHWhHe 08:39:47, 2016-02-23
  • 「難しすぎる!」“とんがった人材”求めた京大特色入試に早くも見直し論 https://t.co/oMhTpSP61c ここに出てくるコインの問題、まあ難しいんだろうけど、一般の入試の数学に比べてどの程度「難しすぎる」のか、見てぱっとわかるのかなあ?僕には判断付かないんだけど… 09:38:42, 2016-02-23
  • @jinmei 「問題冊子はA4用紙でわずか5枚。」という記述も、この文脈でどういう意味があるのか不明。数学の入試問題なんて、一般の方でもそんなものじゃないの? in reply to jinmei 09:40:35, 2016-02-23
  • @superriver いや、テストの趣旨とか難易度そのものについてはとくにコメントはない(というか、あえて言えば僕も「これでいい」と思う)んですが、あの記事が「難し過ぎる」として示した問題の例から、どう「難し過ぎる」のかが読者に伝わるのだろうか、というのが疑問だったのです。 in reply to superriver 09:56:47, 2016-02-23
  • @superriver 御意:-) in reply to superriver 10:05:47, 2016-02-23
  • 今日の約10kmジョグ https://t.co/775XowxeC2 なんか力が入らずヘロった…まあそれでも/km 5分は切ってるから、不調でもこのくらいやれるなら悪くないと前向き思考で… 18:20:59, 2016-02-23
  • 歯科クリーニング、久々に歯周ポケットの深さ測ってもらったら、前歯で2-3mm,奥歯で5mmとのことだった。後者はちょっと深いけど、ここ数年変化してないし、歯茎からの出血も最近は全然ないのでとりあえずは制御できてるみたい。 20:48:03, 2016-02-23
  • @shigeyas うらやましい… in reply to shigeyas 08:34:10, 2016-02-24
  • @shigeyas それもまたうらやましいです(お腹壊れるくらいの辛いものが食べたい:-) in reply to shigeyas 14:46:34, 2016-02-24
  • また事故… 19:09:58, 2016-02-24
  • 激闘ラグビーの裏側に、知られざる「選手の福祉」 https://t.co/pQPZDZ0Kmf "かつてラグビーの試合でよく見た「魔法の水」はどこへいった?"へぇー、魔法の水がなくなってたのも知らなかった! 20:23:59, 2016-02-24
  • 勤務先、GAAPベースでやっと黒字化したらしい: https://t.co/94jUNL1aAN しばらくは路頭に迷う心配しなくて済むかも… 13:27:49, 2016-02-25
  • 今日の約10kmジョグ https://t.co/gSuElupspw 昨日のPiilatesクラスでもも裏とお尻が張ってたけど、一昨日よりは動いた。あとア腱がましになってきた気がする! 18:18:04, 2016-02-25
  • そういえば今月のNijiyaの肉の日って、4年に一度の大チャンス? 18:39:48, 2016-02-25
  • 無謀?マラソン福士、なぜ名古屋走る 不透明な五輪選考 https://t.co/UvEDcqOtnI 高めのラインを設定して、それをクリアしたらその順に確定っていうのはダメなのかな。後の方の選考レースを選ぶ選手は不利をわかっててやるわけだから納得感あると思うけど。 19:07:01, 2016-02-25
  • また事故! 19:14:55, 2016-02-25
  • 確定申告: 去年は諸般の事情で株やらファンドやらたくさん売却してるので作業量が膨大…いままでは分配と自社株程度だったんで手入力でもいいかと思ってたけど、f8949作るのにロットごとの記入が必要なので手作業だとかなり大変…インポート力の弱いtaxactはこのあたりキツいかも… 22:51:48, 2016-02-25
  • @jinmei とりあえず、csv形式のデータを読み込む機能は持ってるので、一度csvを作っといて読み込ませるというのがいいのかも。あとFidelityは1099のCSV版を吐いてくれるのでそれを編集したのを使える。とはいえかなりマニアックな機能…使ってる人ほとんどいないのでは… in reply to jinmei 22:54:31, 2016-02-25
  • ふと気が付いたらtwitterが反響のあったつぶやきの統計を出すようになってた。これ結構おもしろいかも: https://t.co/a6RSolmA51 まあこんなことでユーザ数の伸び悩みが止まるとも思えないけど…ちなみに現在のトップは京大特色入試の話だった。 08:19:46, 2016-02-26
  • @jinmei うーむ、しかし株価は下がってる: https://t.co/XgIJUOv4YR しかも昨日の時間外に急落してるところを見ると、決算発表は期待はずれだったってことか?わからんものだなあ。まあ自分では一株も所有してないし、潰れないでいてくれればそれでいいんだけど… in reply to jinmei 10:04:52, 2016-02-26
  • 山口大学の入試、受験票裏返すと答えが…全員正解扱いに https://t.co/Kq3e4BEdpY へぇー、でもそもそもかな漢変換なんていまどき大学の入試で問うようなことなのかなあ?小さい子にはまだ必要かもしれないけど、この年になったらもうIME前提でいいのでは? 12:28:28, 2016-02-26
  • 今日の10km超ジョグ https://t.co/i1c6D347id 相変わらずお尻は張ってたけど、そんなに追ったつもりもなく4分半/kmを切るペースで行けた、すばらし!でもこの2日ほどふくらはぎがつり気味…油断してるとまた故障するかも…気をつけよう… 18:23:16, 2016-02-26
  • 給油。$2.159/g! 19:41:23, 2016-02-26
  • うーむ、24HFまた値上げかあ。最近全然使ってないしもう退会かな… 22:41:45, 2016-02-26
  • 退会するつもりだけど据え置いてくれるなら残る、とか電話したら結構通りそうな気もしないでもないが…ネゴがすべての国だけに… 22:43:20, 2016-02-26
  • @wat036 右横に見えてるスコアってのは何? in reply to wat036 22:54:28, 2016-02-26
  • デブ計: 62.4kg, 14.0%。ドーピング参考記録。 10:45:31, 2016-02-27

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):