Jul 01

アメリカには珍しく4連休、ということで少し遠出してキャンプ敢行…もともと某師匠のグループでYosemite裏のhigh Sierraあたりでという話になっていたのだが、記録的な大雪でTioga roadがオープンしたのも6月末、キャンプ場やtrailもまだ雪に埋もれていそうということでなかなか話が進まず、結局無難そうな北の平地に偶然見つかった空きサイトをさくっと予約して出かけることに。

道中の写真。基本的には101を北上するのみ。途中でかなり大きなシカが轢かれていてびびった(写真なし)。


キャンプ地のGrizzly Creek Redwoods state park。かなり辺鄙なところにあるせいかあまり情報がないのだが、数少ないレビューを見るとhighwayの真横で鬱陶しいという文句が結構多い。実際真横で、日中は結構車も通るんだけど、寝てる間はほとんど気にならなかった。キャンプサイトは十分に独立しているし、トイレは水洗できれい、シャワーもあり、ということで、悪くはないと思う。個人的にちょっと残念だったのは滞在した2晩とも完全にガスになっていて星が見えなかったこと。101まで出ていくと結構快晴だったりするので、何か局所的に雲の出やすい気候なのかも。

シャワーはちゃんと温かいお湯が出て水量も十分な感じ。ただし50cで5分ということになってるけど5分よりは短い気がする…

公園内と近所のRedwoodの森を軽く散策

晩ご飯、July 4休日らしくBBQ。

夜、レンジャー主催のレクチャーに参加してみた。結構おもしろかった。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):