Jul 02

キャンプ2日目、Humboldt Redwoods State Parkのハイキングデビュー。この公園自体は何度か来てるけどハイキングは初というとで。

その前に朝ごはん。Wholefoodsに売ってた真空(?)パックのピザ、お手軽で結構おいしかった。


キャンプサイト

ハイキングはbull creek trail north/southのループ。trailheadがちょっとわかりにくくて迷ってしまった。google maps的にはRockfeller Loop trail headを行き先に指定するといいみたい。garmin記録はこちら、ただしこういう場所の常でかなり混乱していたようで距離はあてにならず。実際には7.5マイル(12km)程度。Northで行ってSouthで帰ってきたけど、North側は道路に近く、途中コースが閉鎖されて道路を歩く個所もあったりするので、コースとしてはSouthの方がよい。ただしtrailheadからsouthに行く道は結構わかりにくい。結構気温が高かったけど(garmin記録で平均28℃)、コースのほとんどが高いredwoodの木による日陰なので割と快適。高低差もほとんどないので初心者向け。Redwoodの中を歩くトレイルはたくさんあるけど、天気のせいもあるのかここは一面緑という感じがして雰囲気がよかった。

折り返しのBig Treeエリア。ここで川を渡る。ちなみにここの橋は夏しかかかってないらしい。

渡ったところに有名な大木ポイントが二箇所。そこで昼飯休憩。

帰り道はbull creek trail southを行く。

ほぼゴール間近、緑の絨毯みたいになってるところがきれいだった。

もう一度川を渡ってちょっと歩けばゴール。

戻ってシャワってちょっとだけ昼寝して晩ご飯。前日の余り肉と現地調達の牡蠣で禁断の2連続BBQ、あと定番(マンネリ?)のパエリア。牡蠣は近所のスーパーで調達、殻で蓋されてたけど、以前学習した開け方をなんとか思い出して開蓋に成功。あのときの経験がこういう形で役に立つとは…

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):