Jun 23

  • 某島国でも2千万円とかいう数字が炎上してるみたいだけど、ほぼ同じ金額の20万ドルがあれば豊かに引退できるらしい場所一覧で、一位はパナマらしい。 https://t.co/AX929a94z1 15:05:21, 2019-06-17
  • @kuroishi 20Mという数字はともかく、いまのX円が2-30年後には同じ価値を持ってない可能性は高いでしょうね。いくら低インフレとはいえ多少は物価も上がるでしょうし。ただ、その間それなりのレベルの職を維持できてれば、物価上… https://t.co/H6uaj23e1n in reply to kuroishi 17:32:59, 2019-06-17
  • Camp初め @ Manresa State Beach – https://t.co/cdIta6RgtW 23:08:49, 2019-06-17
  • "米国は「犯行に必要な胆力や技術は革命防衛隊にしかない」としているが、具体的な根拠は示せなかった。"真相は知りようもないけど、なんかイランの隣の某国のときに言ってたことにそっくりな気が… https://t.co/8k7gAm2CA4 17:28:59, 2019-06-18
  • 某401k、brokerageの子口座の管理を別な証券会社に任せることになったのは(口座が増えて面倒というのを別にすれば)まだいいんだけど、なんとそのせいでRoth conversionが電話しないとできなくなってしまった!そして… https://t.co/ZyOHn0hJ3S 23:29:55, 2019-06-18
  • 米長期金利2%割れ https://t.co/tTkgONFsrO ひぇ〜まじですか… 20:54:31, 2019-06-19
  • うーむしかも、pretaxとRothが別口座になったのはいいとしても、一部のpretax分がRoth口座に紛れているような気が…これはまた要電話かorz… in reply to jinmei 22:07:58, 2019-06-19
  • "Docker Deep Dive"1部とばしつつも読了。簡潔にまとまっててなかなかよかった。 https://t.co/Jul3mym7UO 22:48:19, 2019-06-19
  • ということで電話したら、やっぱり混ざってた。先方のオペミスっぽいというところまでは理解してもらえたようなので、とりあえずは対応待ち。たぶん、ちょうど移行の瞬間にbrokerage口座に移してしまったのでコーナーケースにハマったとかいうところなんじゃないかと思うんだけど、やれやれ… in reply to jinmei 12:56:06, 2019-06-20
  • @nsd それだけ続けてるとやるコースが枯渇しませんか?それとももう完全に復習モードですか? in reply to nsd 12:58:01, 2019-06-20
  • @p_q_p_q_xxx あ、これはafter-tax拠出分のconvertです。なのでむしろconvertしない理由がない、という感じですね(どちらでも拠出時の効果は同じだし、引出し時に税金取られない分だけRothの方が得なので… https://t.co/WcNwk3wKcL in reply to p_q_p_q_xxx 14:20:14, 2019-06-20
  • うーむ、どうもこの数日某クラウド屋発のIPv6 connectivityが怪しいような…G社宛にtracerouteすると、相手の/32までは届いてるんだけどそこで迷子になってるみたい。経路広告のトラブルか何かじゃないかと思うんだけど、困った…。 20:55:44, 2019-06-20
  • 一番困ってるのが、某メールのpopがIPv6で(というか最初に掴んだアドレスで?)失敗するとフォールバックしてくれないぽいこと。しょうがないので泣く泣く某サーバのAAAAを外して凌ぎつつサポートチケットを切ってみたけど、症状的に「… https://t.co/KmdxBMjmcA in reply to jinmei 20:55:45, 2019-06-20
  • @nsd あーやっぱりそうなりますか。確かに要復習な単語も結構残るとは思うんですけど、ある時点までいくとそれ以上語彙が増やせないことになるのもどうなのかな…と思ってます。 in reply to nsd 22:53:35, 2019-06-20
  • Anovaチャーシュースタート https://t.co/ebuDCnsfqk 10:25:14, 2019-06-21
  • @nsd いやまあそれはそうなんですが、それを言ったらコースをやり尽くす前の段階でも同じことですよね。それまでは「ある程度の量」には達してないこととして語彙数も増えていくのが、コースをやり尽くしたという、学習者側のキャパとは違う事… https://t.co/vpUxhO96zK in reply to nsd 10:36:06, 2019-06-21
  • Slack Goes Public https://t.co/OpszigvRGM 株式公開=IPOじゃないのね。勉強になった! 12:49:04, 2019-06-21
  • https://t.co/NwdB9uTMFl CAとTXの対比、なかなか興味深い。真逆のように見える両州だけど、もっと注意して見るとTXは数十年前のCAで、しかも現在のCAに近づく方向に進化していると。一方、進歩的と自認するCA… https://t.co/4yWpqjJEbo 13:05:59, 2019-06-21
  • まあ住人として見ても、住宅含む生活費も税金も高いCAは、仕事があるうちはいいけど引退後に住むところじゃないかなあという気はする。記事にあるような教育問題も、そのくらいの年齢になれば関係ないって人が多いだろうし。 in reply to jinmei 13:05:59, 2019-06-21
  • あ、でも高品質な納豆が手に入らないところには住めないんだった…Megumi NattoはTXにも配送してくれるんだろうか…。 in reply to jinmei 13:09:53, 2019-06-21
  • まだ行くことになるか自体もわからないけど、いまのagendaのままなら金曜日に帰れそう! 行きは日曜日にしないとダメそうだけど… 15:20:51, 2019-06-21
  • Anova チャーシュー、完成品 https://t.co/3SzQZ5rSlR 18:53:38, 2019-06-21
  • 定常作業 https://t.co/u9KCQKtzOY 21:14:45, 2019-06-21
  • チャーシューはタレに漬けた状態でAnovaるんだけど、過去数回の経験だとAnova(8h)後ではまだ染み込みが足りないことが多い。なので仕上げの焼きの後もう一度タレに漬けてしばらく寝かせるのがいいみたい。 21:21:42, 2019-06-21
  • Anovaチャーシュー、今回の仕上げはバーナー使ってみた。外だけ焼き目が付けば十分(むしろ中にはそれ以上熱が入らない方がいい)だし、その用途としては十分すぎる性能で、スキレットとか使うのよりも早くて楽。せっかく買ったスキレットだけど今後出番が減っちゃうかも… 21:23:53, 2019-06-21
  • @himazu 納豆は、作るだけなら結構簡単だという話はよく聞きますね。ただ、おいしいのを安定的に作るのは大変なのだろうなとは思います。いまのところは金で解決モードですが、切羽詰まれば自作も真剣に考えるかもしれません。 in reply to himazu 23:37:56, 2019-06-21
  • 週末定例ぶっかけ納豆うどん https://t.co/ybqsa4XwD3 12:30:05, 2019-06-22
  • おおーいまさらだけど https://t.co/HrnVwGPij2 ってAAAA持ってて(Aもだけど)しかもhttpsも受けてるのか! 知らなかった… 14:52:53, 2019-06-22

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):