Oct 19

いつもだとSaturday Morning Runの日だが、そのいつものメンツに誘われて、Black Mountainなる近場の山に登るtrail runningに参加。

ほぼ同じところから出発するハイキングコースの解説によると標高差は約700m程度のようだ。

我々はHidden Villaなる農場から出発。山頂までが約56分、戻りが約51分の計1時間57分だった。ハイキングコースの解説にもあるように、山頂付近がかなり急坂でへばった。

前回のmonthly trail runでもそうだったんが、またしてもカメラ(compactの方)を持参しておけばよかったと後悔、というかデジ一の方もofficeに置きっぱなしにしてきてしまい、記録メディアもなかったのでどうしようもなかったのだが。

それと、こういうときには距離とか山頂の位置とか標高とかがわかるようにGPS付きの時計がほしくなってくる。たとえばGarmin Forerunner 405なんかは見た目もごてごて感がなくてよさげなんだけど、amazonのcustomer reviewを見ると、結構酷評されていたりもして、値段も高いだけにちょっと悩んでしまう。

走り終わった後、近場のcafeで軽くエネルギー補給。Photo by iPhone(という意味ではiPhoneを持って走って撮影すればよかったという説もあるのだが、そこまで頭がまわらず)。

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):