Dec 12

先週に引き続き、昼飯スポット新規開拓へ。

  Old Port Lobster Shack
  851 Veterans Boulevard, Redwood City, CA 94063
  650-366-2400


混み具合いがわからないので少し時間をずらして行ったのだが、それでもほぼ満席だった。注文はThe Naked Lobster Rollのlunch combo(cram chowderのcupと飲み物付き)、$22.75。Lobsterは淡白でいまひとつ味がわからず…。やっぱり丸ごとごろっとでてくるやつを食べないとダメかも。あと、昼ごはん向けにはかなり予算オーバーな値段なので、使いどころが難しそうだ…

おまけ: 食材搬入用の車?

コメント 2 件

  1. Y Says:

    お~行かれたのですね!うう、写真ものすごく美味しそうです・・・しかもランチコンボだと、チャウダーもドリンクも付くんですね!私損しちゃいましたよ!

    先週末行った時は、なにせPalermoが土日のランチやってない事が判明した後、何とか気を取り直してから出かけたもので遅くなってしまって(頭はあのバジリコの事でいっぱいで、かなりへこんでしばらくは立ち直れず)。Redwood Cityに着いた時には2時過ぎてたので、きっとランチメニューは終わってたのでしょう・・・コンボなんて載ってませんでした。多過ぎるであろう事は判ってましたが、汁物好きな私はどうしてもチャウダーも欲しくって、rollとは別に注文しちゃいました。

    Rollの方は、私はマヨで和えてあるMaine Lobster Rollの方を試したのですが、少しくどくて半分でお腹いっぱいになっちゃいました(ってbowlでチャウダー頼んでるんだから当たり前)。Nakedの方を試されて淡白過ぎるという事なら、神明さんはMaineの方がお好きかもしれないですね。

    神明さんの記事を読んで、私は次回Nakedに決定。でも確かにランチには、ちょっと贅沢過ぎるお値段ではあります。

  2. jinmei Says:

    > Rollの方は、私はマヨで和えてあるMaine Lobster Rollの方を試したのですが、少しくどくて半分でお腹いっぱいになっちゃいました(ってbowlでチャウダー頼んでるんだから当たり前)。Nakedの方を試されて淡白過ぎるという事なら、神明さんはMaineの方がお好きかもしれないですね。

    nakedで頼んでも横にギトギトバターとマヨがついてくるので、それを付けて食べれば同じようにくどいのではないかという気はします。僕はマヨは使いませんでしたが。Lobster自体がもともと味としては淡白で、どちらかといえばプリプリした食感を楽しむ食べ物だと個人的には思うので、ぶつ切りにしてサンドされてしまうとちょっと中途半端になってしまうのかなという気がしています。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):