Aug 23

いつも(というほどでもないが)のCCHC活動がお休みになったので、ゆっくり寝て、前にPalo Alto Whole Foodsでの買物がてらに発見して狙っていたcafeでbrunch。ちなみにこの店は2008年版Michelinにも掲載されている。

  Saint Michael's Alley
  140 Homer Avenue, Palo Alto CA 94301
   (brunchは806 Emerson Streetで提供)
  650-326-2530

発見したのはHomer沿いの方のお店なんだけど、実は日曜のbrunchはそこから少し離れたEmerson Street沿いの別棟(?)で提供されている。最初Homerの方の店の前まで行って、がらんとしていたので一瞬固まってしまった…。

注文: tomato(based) soup, grapefruit juice, St. Mike’s Omelet.

オムレツはかなりのボリュームで相当腹一杯になった(またデブが…)。注文時点からちょっと多いかなとは思ってたけど、スープは余分だったかも。食べてるうちに結構きつくなってきたのでオムレツの味を評価するのは難しい。おいしいんだろうとは思うけど、日本人の舌にはちょっとくどいかも。一方、付け合わせで出てきたポテトはかなりかりかりでよかった。普通この手のやつはふにゃふにゃかつパサパサで食べるのが苦痛になることが多いんだけど、ここのはそういうことなし。

久々に見た、不便きわまりないガラス瓶のケチャップ。案の定取り出すのに苦労…。最近あまり見かけることがなくなった気がしていて、さすがに絶滅したのかと思ってたら、こんなところで生き延びていたとは…

いろいろ頼んだのでちょっと高くついたけど、シンプルに一品だけ取るとかにして、かつbrunchなので2食分だと割り切れば値段的には許容できそう。接客態度はすごくよかったのでまた来てもいいと思う(CCHC後のbrunch候補の一つか?)。ちなみに、食べ終わって出てきたら、すでに待ち行列が発生していた。食べてる間もかなり賑わってたけど、すごい人気だ。行くなら11:00前じゃないと待たされるかも。

おまけ: ご近所さんのWhole Foods。引越し後はもっぱらここで買物している。

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):