Jan 06

PARC水曜夜走初めに参加。Stanfordコース で30分48秒、過去の練習日誌と比較すると(my)コースベストが30分27秒だからまあまあのタイム。しかも最初1マイルはwarming up的にかなりゆっくり目で、かつ途中からは一人で抜け出して自分でペースを作ってたことも考えると上出来。

ちょっと仕事が立て込んでるので晩飯の会はパスしようかと思ってたんだけど、行先がTofu Houseと聞いてついぐらっときてしまった。しばらくTofu食べてなかったので今回は基本に帰ってTofu鍋でもいいかなとも思いつつ、Santa Clara店に行ったときに参鶏湯があったのを思い出し、Palo Alto店にそんなのあったかとじっくりメニューを見てたら、なんとユッケジャンを発見。


写真も見るからに辛そうで(まあ赤いからといって辛いとも限らないし、赤味がなくても火を吹く食べ物もあるので色だけで判断するのは危険だが)、シリコンバレー辛いもの調査隊員としては挑戦しないわけにはいかない。ってことで迷わず発注。

定番キムチ

で、ユッケジャン。期待通りの辛さと旨味で、これはかなりいける。ちょっと失敗したのは、なんとなくTofu鍋のときの癖でご飯を別に食べちゃったこと。ご飯を突っ込んでクッパにするべきだった…。

当然スープの最後の一滴まで完食。うまかったー。これはまた食べよう。

ちなみに、参鶏湯はPalo Alto店のメニューでは発見できず。逆にユッケジャンはSanta Claraにはなかったような気がする。支店ごとに微妙に特色を出してる感じか?

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):