Jan 17

  • 囲碁って最年少名人が誕生していたとは知らなかった。未成年で名人ってすごいなー。 # (2010-01-11 14:04:25)
  • BF Parkの閉門時間、ついに30分伸びて6時になった!春の兆候その1。 # (2010-01-11 18:07:54)
  • patriot(s)って、ミサイルの名前だとパトリオットで、US原人だけがやる珍妙な球技のチーム名だとペイトリオッツなのか。一貫性に欠けるぞ。 # (2010-01-12 09:01:29)
  • 今日はあったかい。ほんとに春先みたいな陽気だ。雨雲は出てるけど。 # (2010-01-12 14:06:29)
  • yelpから返事来て、リクエストの上限上げてくれたらしい。反応いいなあ、見直した!(ほんとに上がってるか試してないけど) # (2010-01-12 14:53:41)
  • 久々にインターバルに行こうかとも思ったけど、どうも今晩雨っぽいから先に走ることにする。 # (2010-01-12 15:59:34)
  • @gurikame えーそうですかー?まあ「あったかい」か「寒い」かは個人の主観だから違いあるだろうけど、事実として気温はここ数日の中では少し高めのはず…。それかMTVとは気候が違うのかも。 in reply to gurikame # (2010-01-12 16:32:36)
  • 曇ってるせいもあると思うけど、やっぱ6時前はかなり暗くなる。閉門が30分遅まったからといっても日没時刻まで不連続に変わるわけではないので要注意。当たり前だけど。 # (2010-01-12 18:26:14)
  • またnot charging状態になってるー…. # (2010-01-12 19:47:17)
  • まあこの時期はこんなもんでしょう。むしろ雨少ないくらいの気もするけど。RT @gurikame: 雨ですねー ピーカンにならないですかね~ # (2010-01-12 19:48:48)
  • カリフォルニアの地震、一部では非常事態宣言になってるのか… # (2010-01-12 21:52:43)
  • だし醤油発注 # (2010-01-13 09:56:12)
  • @gurikame アメリカ国内で買えますよ。1箱だと品物$17.5に対して送料$9.5と割高なのが痛いですが。http://www.kamadafoods.com/japanese/order/index.php in reply to gurikame # (2010-01-13 11:08:43)
  • "C++ Coding Standards"読了。記述が簡潔なのでこれだけ読んでも消化不良になりそうだけど、もう少し基本的な本を何冊か読んだ後ならすごくためになると思う。http://bit.ly/8fSyja (amazon) # (2010-01-13 11:14:31)
  • HT noodle行ったら現金が$5しかないことに気づき、しかもその横のCUのATMは故障中だったorz やむなくカード使える近所の中華にfall back。 # (2010-01-13 13:50:22)
  • @gurikame 通販以外で買えるかどうかは知らないです…。7個入りで届くんで、よかったら一部shareします? in reply to gurikame # (2010-01-13 13:51:18)
  • 某大手ネットワーク機器メーカーのリクルーターらしき人からいきなり電話が。なんかresumeをsubmitしたことにされていた…。まあ明日クビになるかもしれないし(いやレイオフは普通金曜らしいから明後日か)、求人があるのは一般論としてはいい傾向なのだろう。 # (2010-01-13 16:46:44)
  • 我々のつぶやきをテレスクリーンで常時監視してる某大王先生に"patriot(s)"の件を突っ込まれたので補足:あれは発音じゃなくて日本語でのカタカナ表記の話です。http://twitter.com/jinmei/status/7675219903 # (2010-01-13 16:50:04)
  • PAWF # (2010-01-13 19:30:28)
  • 某秘密プロジェクトのこともあり、京都市のスポーツ振興室に電話して94年京都ハーフマラソンの記録が残ってないか聞いてみた。一応調べてくれることになったが、個人の全記録が残っているかは怪しいとのこと。誰か手元に持ってたりしないですかね?ってこれを見てる人の仲にいるとも思えないが。 # (2010-01-13 20:59:34)
  • 確か1時間20分は切ってたはずで、かつ19分はかかっていて、おそらく19分6秒とかその辺だったと思うんだけど。 # (2010-01-13 21:46:39)
  • いい加減髪がうっとうしくなってきたので散髪した。 # (2010-01-13 21:48:30)
  • 自宅よう歯ブラシを交換。 # (2010-01-13 22:12:15)
  • うーん、またまたまた…podcast更新されない病発症… # (2010-01-13 22:18:23)
  • gmail画面にmore securityとかいうのが目立つ赤文字で埋まっているのに今日気がついたけど、これは例の中国騒ぎの一環? # (2010-01-13 23:32:01)
  • そういえば、某A社員のrunning仲間に、毎週のようにiphoneの調子はどう?って聞かれるんだけど、Nexus Oneに乗り換えたら何て答えればいいんだろう。 # (2010-01-13 23:36:58)
  • いや、nexus one乗り換えもまだ仮定の話ですんで:-) RT @gurikame: new iphone待たないのです? # (2010-01-13 23:56:09)
  • まあ、仮に乗り換えるにしてもverizonで使えるようになってからかなあ。 # (2010-01-13 23:56:51)
  • 早朝電話会議デー。普段は朝ごはん持参で来て終わってから食べるんだけど、今日は用意してたのにバッグに入れ忘れたorz # (2010-01-14 08:53:04)
  • あー、そういう方向だと、iphoneはIPv6が使えないから捨てた、っていうのがいいですかね。まあアンドロイドもまだv6 readyではなかったと思うけど、何となく先に対応されそうな気が。RT @hariguchi: Or "I wanted Star Chart app." # (2010-01-14 09:10:54)
  • 今日のdilbert意味不明…http://dilbert.com/strips/comic/2010-01-14/ # (2010-01-14 09:12:22)
  • @hariguchi TNX! in reply to hariguchi # (2010-01-14 11:44:01)
  • いや、こういう機会でもないと聞いてもらえないようなリクエストであるのが重要かと:-) 複数アプリ同時立ち上げくらいなら、競争原理次第ですぐに実現されそうだし。RT @hariguchi: Or wanna use GPS and Pandora at the same time # (2010-01-14 11:46:42)
  • それにしてもアルファベット字数食い過ぎ! # (2010-01-14 11:47:04)
  • たぶんリクルーターのことつぶやいたからだと思うけど、すかさずjobsearch spammerにフォローされた(ので即ブロック)。ほんとに油断も隙もないなあ。 # (2010-01-14 11:50:51)
  • うー、某締切仕事、えいやでやってしまわないと… # (2010-01-14 12:02:21)
  • ACM membership更新。 # (2010-01-14 14:26:52)
  • 某締切仕事、えいやで完了(のつもり) # (2010-01-14 15:47:56)
  • 紙媒体撲滅関連で、保証期間の切れた保証書って取っておく意味はあるだろうか?過去には保証期間過ぎてても保証書見せたらタダで修理してもらえたという事例もあったような記憶があるけど… # (2010-01-14 16:13:05)
  • うーん、京都のハーフマラソン、1時間22分もかかってたらしい。20分切ってたという記憶には結構自信あったんだけど、おかしいな… # (2010-01-14 19:02:16)
  • ハーフマラソンの件が気になってぐぐってたら京大陸上部のページとかいうのができてるのを発見した。800mはまだ歴代十傑に残ってるけど、過去5年以内に2人抜かれてるから、落ちるのも時間の問題か。生きてるうちに75傑から落ちることはあるだろうか。http://bit.ly/7VWCfO # (2010-01-14 20:03:14)
  • ハイチ被災者向けSMS募金してみた。http://www.att.com/gen/press-room?pid=4800&cdvn=news&newsarticleid=30397 # (2010-01-14 21:45:24)
  • うーむ、not charging問題、オフィスでも発生した。ってことはケーブル問題か…ケーブル持ち歩くと絶対忘れるので自宅とオフィスの2個立てにしてたんだけど、どうするか…通勤距離短くなったから忘れても取りに戻ればいいって考えもあるが… # (2010-01-15 12:11:03)
  • scan本最大サイズ記録更新。Californiaのガイドブック634ページで約270MB。やっぱカラーで写真も多いとデブるな…。このガイドブックはほとんど使ってないし、重くて持ち歩きにも不便なので解体しても問題なし。 # (2010-01-15 14:29:31)
  • PAWF # (2010-01-15 17:58:25)
  • 暖房つけたまま出かけてた…orz # (2010-01-15 18:37:34)
  • また!!podcast更新されなくなってる!!!最近ひどすぎない? # (2010-01-15 18:54:19)
  • う。。。と思ったら更新された… # (2010-01-15 18:55:02)
  • class B {virtual int f() = 0;};class D : public B {int f();};
    のとき、D::f()を定義し忘れて、でもD::f()を使わずにリンクするとg++は"vtable for D"がないって文句いうけど、これわかりにくすぎる。 # (2010-01-15 19:51:02)
  • それはスライス防止の作法ってことだと思いますが、これはそれとは独立で、エラーメッセージと実際の原因の距離があり過ぎってことです。まあ自分の経験値が低いのを棚に上げて言ってますが。RT @shigeyas: virtual つかったら、virtual dtor定義するのがいいみたい # (2010-01-15 20:05:00)
  • Stroustrup氏のCACMコラム(?)を読んだ。結局、一言で言えば大学のCSはもう少しコードを書かせろってことか。http://bit.ly/7elRGo # (2010-01-15 23:28:29)
  • 定例土曜朝走。今日は調子よかった!前半いつもより速いペースで引っ張ってた人がいたのでくっていていき、上り坂も6分50秒とまあまあでカバー。後半はほぼ6分半ペースを維持して、最後一マイルも6分そこそこ。不覚にも給水休憩で時計止め忘れたのでタイムは不明だが、80分を切ってるのは確実。 # (2010-01-16 11:32:16)
  • 時計止め忘れの罰として基本コース後に3マイル追加したので本日の走行距離は15マイル。KPH出ることに決めたのでやる気もupしている。週ごとの調子にばらつきがあるのはあんまりいいこととは言えないが。 # (2010-01-16 11:36:50)
  • 帰りがけにNijiya San Mateo店で買物。なんと生食卵売ってた!誰だよMTVにしかないとか言ったのは…。MTV市民でなくなってからあっちの店に行きにくくなって困ってたけど、これなら土曜朝走後に買物して帰るってパターンで効率良く生活できそうだ。 # (2010-01-16 11:39:45)
  • ところでM氏のプリ号、6万5千マイルほどでタイヤ交換したらしいけど、そこまでの累計燃費51.2mpg(=21.7kpl)だそうな。すごい!でもM氏の場合(IMO)手段と目的が入れ替わってるというか、ECRが一番燃費いいとか言ってめったに高速にも乗らないらしい。とても真似できんな… # (2010-01-16 11:44:37)
  • そういえばDMVから新しいステッカー送られてこないなー。更新手続き後5営業日以内に送るとか書いてあったような気がするんだが。 # (2010-01-16 11:50:25)
  • RWC Sway # (2010-01-16 13:27:43)
  • 給油中。 # (2010-01-16 20:31:20)
  • 「朝火事」って変わった表現だな。なんでわざわざ朝と断るんだろう。火事は夜の方が多いから? 東京・新橋駅近くで朝火事: http://www.asahi.com/national/update/0117/TKY201001170070.html # (2010-01-16 21:20:46)
  • SNPA。今日は頑張ったので自分にご褒美ってことで。 # (2010-01-16 21:21:18)
  • センター試験繰り下げとかあると、他の地域の知り合いから問題を教えてもらうなんてこともできそうだけど、その手の不正はどうやって防ぐんだろう。それとも性善説ベース? # (2010-01-16 21:24:34)
  • SNPA2本目。ご褒美ご褒美 # (2010-01-16 21:27:34)
  • す、鋭い。秘密鍵持ってる人にしかわからないはずだったんですが。RT @gurikame: ビールか。。 # (2010-01-16 21:36:43)
  • 某ケーキ、元は円だったのが50度分くらい残ってる。安全圏は何度分までだろうか… # (2010-01-16 21:56:39)
  • うーむ、やっぱこれからは楕円ですかね:-) RT @shigeyas: え?ビールだってことだけは理解できましたよ(過去のtweetがヒント) # (2010-01-16 21:58:57)
  • chrom dev channel版だとextensionも使えるのか。知らなかった。 # (2010-01-16 22:05:59)
  • 結局25度分食べた。明日は12.5度、その次は6.25度…というポリシーをキープすれば永遠になくならない。頭いい! # (2010-01-16 22:07:41)
  • でも1時間差だとして、たとえば昼休みはたぶんそれより長いですよね?仮に午後イチの試験が1時間で昼休みが1.5Hだと漏洩可能そうだけど。それとも繰り下げたら昼休みの縮めるのか(でもそれはそれで不公平な気も)午後イチの試験はかなり長いのか。RT @aonoe: 終わるまで出られない # (2010-01-16 22:23:24)
  • むむ、今回の燃費は一応46.3mpgか。350マイルで給油を余儀なくされたんでよっぽど悪いかと思ったけど(ちなみに冬場以外は最低400は無給油で走れる。真夏なら450を超えることも)、前回きっちり満タンにしてなかったのかな? # (2010-01-16 22:32:57)
  • 本場台湾の小籠包、食べてみたいですねえ。しかしいかんせん世界の西の果てからでは遠すぎる…RT @kuroishi: 世界一の小籠包食べに,台湾行きましょう! # (2010-01-17 00:51:28)
  • 今日のdilbert、前PMでやってた話(倍生産的な人がなぜ倍の給料にならないか-優秀であることの自尊心で割り引かれているというのが答え
    )に通じるものがある。結構本質突いてるのかも。http://dilbert.com/strips/comic/2010-01-17/ # (2010-01-17 10:15:02)
  • 昼前から一日中雨だと思って走りにいったのに晴れてきやがった。許せん! # (2010-01-17 15:47:50)
  • avatar再挑戦してきます。 # (2010-01-17 20:04:40)
  • Avatar待ちの行列。長い。寒い http://twitpic.com/ylxod # (2010-01-17 20:33:59)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):