Jan 24

  • すごい混んでて前の方にしか座れなかったのできつかった。前半2/3くらいはこみ上げてくるものとの戦いだった…。終盤になって、慣れたのか話にのめり込めたからか割と自然に見えるようになったけど。 # (2010-01-18 00:26:53)
  • 確かにストーリーは単純なので字幕なしでも筋を理解する分には問題なかったけど、細かいところでは(たぶん聞き取れてなくて)いろいろ謎が。とくに、avatarとどうやってつながってるのかわからず…。似たような設定でもmatrixは有線だしつなぐ先も電脳空間だからまだ理解できるんだけど。 # (2010-01-18 00:34:12)
  • 乗り物酔いはまったくしないんだけど、映像系は結構弱い。手持ち撮影とかで地面がグラグラ揺れてるような映像を見るとすぐ気持ち悪くなってしまう。 # (2010-01-18 00:37:31)
  • うーん、やっぱ今日は終日断続的に雨か。(where) to jog or not to jog…that's the questions. # (2010-01-18 14:46:14)
  • s/questions/question/ なんでsが入っちゃったんだろ # (2010-01-18 14:46:46)
  • 今日はオフィス停電しまくり。雨のせい? # (2010-01-18 15:25:27)
  • 僕もTOEICは、「xx点以下は明らかにダメ」ということがわかるのだけが唯一の効果だと思います(xxが何点かはさておき)。でもそれだけが効果の能力テストって意味あるのかというと怪しいかも。RT @shigeyas: 750以下は出来てないという意味では同じと言えない # (2010-01-18 17:25:18)
  • なんかこの雨でLAでは大規模停電だとか。アメリカのこの手のインフラってほんと弱いよなあ… # (2010-01-18 17:26:44)
  • 一応雨雲は去ったようだ。今週はいつ雨に祟られてもおかしくないから今日は走っておくか… # (2010-01-18 18:09:59)
  • PAWF # (2010-01-18 20:17:57)
  • WFエコバッグの寄付先が一新されてた。ヨガのなんかとdisability関連ともう一つ何か。まあヨガはやりたい人が自分のお金でやってくださいってことで、とりあえず今回はdisabilityを選択。 # (2010-01-18 20:51:48)
  • AT&Tから、もう一回線2年縛りで契約したら電話しかできない3G機をタダでくれるってofferが。iphoneの2年縛りが解けたからだと思うけど、まったくそそられない提案だ。3GSをタダでくれるからもう2年縛り、とかなら考えるけど…。 # (2010-01-18 20:54:06)
  • 紙媒体撲滅絡みで書類を整理してたら、健康保険が外国で払った治療費もカバーされ得るかのような記述を発見。こないだ広島行ったときちょっと具合が悪くなって無保険で現地の医者にかかってるので、これを請求すると果たして何が起こるか試してみよう。 # (2010-01-18 21:04:11)
  • ちなみに眼科だったんだけど、まあかかっても1万5千円だろうと思って行って、一通り検査してもらって眼底写真も撮って、初診料込1万110円と予想以下。日本は本当にすばらしい。アメリカで保険なしでふらっと医者にかかるなんてことは怖くてとてもできない。 # (2010-01-18 21:09:22)
  • 停電で個人サーバがpower cycleされちゃったせいかと思うけど、apacheが落ちたままになってた… # (2010-01-19 00:10:42)
  • 「死ぬときに後悔すること25」読了。余命数週間という状態ではろくにモノを考えることもできないので死ぬ準備はその前に、という指摘が唯一の収穫かな。後は曖昧な表現での著者の主観ばかりという印象で、期待してたほどおもしろくなかった。http://bit.ly/7qdvhS (アマゾン) # (2010-01-19 00:21:40)
  • うーむ、この本出てから結構経つのにアマゾン売り上げランキング86位!?そんな人気になるような内容かなあ… # (2010-01-19 00:24:34)
  • 今日も雨だ。wind advisoryとかいうのまで出てる。 # (2010-01-19 08:39:19)
  • JALの破綻、NPRニュースにも取り上げられてた。さすがにこの規模になればそれも不思議はないか。 # (2010-01-19 09:00:15)
  • それはいいことなんですか?RT @keiichishima: Airのディスクが飛んだ\(^o^)/ # (2010-01-19 10:35:18)
  • DMVから新ステッカー届いた。けど雨の日には貼付け作業したくないなあ… # (2010-01-19 11:08:45)
  • ジョグ用手袋の片割れがどっかにいってしまった。紛失魔の本領発揮… # (2010-01-19 11:20:48)
  • うーん、13日発注のだし醤油まだ届かない。こんなに時間かかってたっけ。webにも3-5日で配送と書いてあるのに。明日届かなかったら蹴りかな。納豆と違って切れても禁断症状は出ないと思うけど、やっぱり欲しい時にないと困る。 # (2010-01-19 17:00:43)
  • PAWF # (2010-01-19 20:42:42)
  • WFエコバッグの寄付先、残りの一つはソーラーパワーで世界に光を、みたいなやつだった。まあエンジニアの端くれとしては次回からはこれかな。もっとも、どこにするか聞かれない場合も結構あるけど。今日も聞かれず。 # (2010-01-19 21:23:01)
  • 今日も強い雨だ…夜走も危うし? # (2010-01-20 09:09:33)
  • KPHMのbibが届いた。 # (2010-01-20 11:40:06)
  • しかしだし醤油はいまだ届かず… # (2010-01-20 11:40:44)
  • 今度は一転してぴっかり晴れ出した。今週はほんと不安定だなあ… # (2010-01-20 12:16:07)
  • うわー今度はすごい雷!もしかして世紀末? # (2010-01-20 13:49:26)
  • うーむ、Mac OSのgetaddrinfo、dual stackのホスト名をAF_UNSPECで聞いてもINET6を返すときと返さないときがある。なんだこりゃ。 # (2010-01-20 14:28:25)
  • 寝かせられなかった、の間違いじゃなくて?:-) RT @sumikawa: この年で二人部屋。あんま寝れんかった # (2010-01-20 16:29:48)
  • gmail画面にmore securityメッセージ、いつの間にかなくなってる。しかもdefault httpsとか言ってたような気がするけどそれもキャンセルされたような。 # (2010-01-20 16:33:39)
  • とりあえずメールで蹴り入れました。RT: @hariguchi @jinmei Too bad. # (2010-01-20 16:37:01)
  • KPHM申込んだらSports Basementの1割引クーポンがついてきたけど、これってPARCの会員割引と両立させられるんだろうか? # (2010-01-20 16:40:45)
  • class C { pub: int f(const C&c); };のとき、コピーコンストラクタを隠してC().f(C())とかするとg++が怒る。publicに宣言だけして定義しないでもコンパイルは遠ってちゃんと動く。不思議だ… # (2010-01-20 17:16:21)
  • だし醤油の件、わざわざ電話がかかってきた。配送システムの障害があってあと2-3日かかるとのこと。すごい丁寧な対応に感激。さすが日本クォリティだ。納豆が2-3日も切れたら生命の危機だけど、醤油くらいなら問題なし。 # (2010-01-20 17:19:37)
  • 一応雨雲は去ったみたいだけど、また降ってきそうだなあ… # (2010-01-20 17:36:48)
  • PAWF # (2010-01-20 19:37:24)
  • デトロイト恋しくなりました?:-) RT @gurikame: 凄いですね、、帰って来てびっくり # (2010-01-20 20:12:34)
  • 今週あたりモーニング入荷すると期待してたんだが、船便遅れて来週まとめて2冊になるらしい。来週は平日ちょっと忙しいんだよなあ… # (2010-01-20 20:14:26)
  • おお、RT機能が標準実装されている!と思ったけど、2-3クリックしたら消えてしまった…。まだベータ版ってことか? # (2010-01-21 15:34:26)
  • しかし眠い。今朝は普段比2時間くらい早起きなので、きつくなってきた。昼飯から2時間経っても眠いっていうのは、やっぱり睡眠不足だな。 # (2010-01-21 15:35:57)
  • うーん、雨が止み始めた頃を見計らってスタンフォード行ってみたけど駐車場満車デーだった…。デブに甘えが許されないのはわかりつつも、今日は珍しく10度を切る寒い日だというのもあって妥協してしまった。まあ若干足の調子にも気になるところがあるので休養日と思うことにしよう。 # (2010-01-21 20:41:55)
  • 寝直したら寝過ごした… # (2010-01-22 07:51:15)
  • おお、そんなご予定があったとは!おめでとうございます。RT @tmomose: 産まれたなう http://twitpic.com/z5o1v # (2010-01-22 08:47:34)
  • だし醤油届いた! # (2010-01-22 11:26:24)
  • えーと、何の話でしょう:-) ここのところ某プロジェクトで忙しくてほとんどろくにメールもTLも見てなかったり… RT @arifumi: @jinmeiさんあたりに援護射撃して欲しいなぁ。でも、jinmeiさんも反対派だったり?^^; # (2010-01-22 17:00:54)
  • 定例土曜朝走、2ndベストの78分7秒!前日が不摂生気味でそんなにスピード出すつもりはなかったということも考えるとかなりいい出来。路肩がぬかっててずっと舗装路だったとか、往復ともほどよいペースの並走者がいたとか、有利な要素もあったけど。ようやく去年初め頃のいい状態に近付いたかも。 # (2010-01-23 12:11:28)
  • 今朝はとくに罰を与える理由が見当たらずに困ったが、一応バツゲームで2マイル追加の計14マイル。 # (2010-01-23 12:12:30)
  • 某氏宅で某秘密プロジェクトの打ち合わせ。 # (2010-01-23 20:42:43)
  • LAWF # (2010-01-23 21:05:45)
  • うーん、どうもpodcastの新しいのがipodにコピーされなくなってしまった…。古いのを手動で削除した分は反映されてるみたいだけど。なんなんだろう。 # (2010-01-23 22:27:22)
  • wundergroundのレーダー画像見たら雨雲が迫ってきてたんで、その前にと思ってさくっと走りに行ってきたけど、なんかあっさり過ぎ去ってしまったみたい。昨日がっつりやったので今日はごく軽めに6.6kmほど。 # (2010-01-24 12:43:00)
  • PAWF # (2010-01-24 14:18:21)
  • 某秘密プロジェクトのためにgo daddyで.comデビューした。どのレジストラがいいのかよくわからなかったので適当に選んじゃったけど、やたらとoptionalなサービスを買わせようとするインタフェースはいまいちだなあ…。AAAAも登録できるようになってるところは偉いが。 # (2010-01-24 20:09:21)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):