Jan 31

  • StanfordからUniversityの東側へ出るのは、EmbarcaderoからMiddlefield経由というのが結局一番早いような気が。距離的にはやや迂回するけど信号待ちとか一時停止が少なくて済むと思う。どうでしょう?(って誰に聞いてるんだって感じだけど) # (2010-01-25 20:42:01)
  • @gurikame えーそんなことありうるんですか!? in reply to gurikame # (2010-01-25 22:42:37)
  • PAWF # (2010-01-26 19:52:45)
  • 久々のPARCインターバル。(16-12*2-8*3)x100m,間1周。いつものように格上のB氏のお尻に…と思ったけど、今日はいつにも増してついていけず。こっちの調子はそんなに悪くないと思うので、B氏が速すぎなのかも。途中から足がつりかけ、最後は完全につって結局1周でリタイヤ。 # (2010-01-26 20:40:00)
  • ただ、ちょっと右臀部から腰にかけてと昨夏痛めてた左膝に微妙な違和感があるのがちょっと気になるのも確か。今週末は少し控えめが吉かなあ… # (2010-01-26 20:41:37)
  • ところで、足がつるって英語で説明できなくていつも困ってたんで調べた。「痙攣」で和英を牽くに、get cramp(s)らしい。I've got cramps with my legsとか言えばいいのかな。 # (2010-01-26 20:44:17)
  • カリフォルニア居住者としては(たぶん)初めてMax'sに行ったけど、相変わらずアメリカンだ…。無意味にでかく、炭水化物と脂肪分のみからなる物体…。それでもこの不況の中を生き残ってるわけだから、好んで行く人が少なからずいるってことなんだろうなあ。不思議の国アメリカ。 # (2010-01-27 20:30:52)
  • 某最適化、マイクロベンチマークの結果では20倍以上早くなった!…って元のコードが遅すぎってことかも…。http://bind10.isc.org/browser/branches/parkinglot/src/bin/parkinglot/builtin_bench.cc # (2010-01-27 23:52:28)
  • うーん、今回給油時の燃費、ついに(たぶん)過去最悪の37.3mpgに。いくら寒いとはいえ、悪すぎるのでは… # (2010-01-28 21:31:02)
  • 京都ハーフマラソンの件、どうしても納得いかなかったので、2年続けて出てたかも(この部分は記憶が怪しかった)もう一回京都市に聞いたら、やっぱり思った通りで、1.19.36だと判明。これですっきりした!が、22分ならいまでも条件次第で出せそうだけど、20分切るのは無理だろうなあ… # (2010-01-29 01:44:18)
  • 2回出たことは忘れてても、残り3kmくらいのタイムを見てもしかしたら20分切れるかもと思って猛烈に頑張って、ゴール後には精根使い果たしたというのは覚えてるんで、仮に20分切れてなかったとしてももっとギリギリのタイムのはず、というのがしっくりこなかったんだけど、記憶は正しかった。 # (2010-01-29 01:48:25)
  • 定例土曜朝走。今日は前半から今ひとつ体が動かない感じで、後半もあまりペース上がらず、82分弱程度。先週とえらい違いだ…。火曜日のインターバルの疲れが残ってたか?80分切れなかった罰でプラス2マイル。 # (2010-01-30 11:44:02)
  • うーむ、ここ数日、某薬のSPAMが結構inboxまで入ってくる(具体名を書くとその筋のspammerフォローが付きそうなので省略)。フィルタ回避の新しい技術でも発明されたか? # (2010-01-30 21:34:22)
  • boostのbinary_from_base64、今ひとつ使いづらい。お尻に=があるとかなり例外的な操作が必要になってきれいに書けない。それとも使い方を間違ってるのか? # (2010-01-30 21:38:25)
  • どうも最近、PMPCがipodに転送されない(他のはちゃんと転送されるのに)。何が壊れてるんだろう。 # (2010-01-30 21:44:39)
  • Haluの坦々麺、ランチのみ、バレンタインデーまで継続らしい。終了前にもう一回くらい食べておきたいところだけど、いろんな予定をあわせて考えると、KPHM後の昼飯か?全然逆方向なのが難点だけど。 # (2010-01-31 12:29:58)
  • Kendall納豆という手作り納豆が気になる。しかしMAから送ってもらうといくらかかるんだろう…。あと保管場所も問題になりそう。 # (2010-01-31 16:29:08)
  • boost binary_from_base64、やっぱりそういう仕様らしい。作者自ら、お尻にパディングし直して後で切り詰めるべしとか言ってる。これは不便だなあ。ぐぐっても使ってる例があまり見あたらないのはそれが原因か?http://bit.ly/daVmnQ # (2010-01-31 16:36:56)
  • @gurikame 興味あります?ちょうど毎週月曜日が予約受付日らしいので、共同購入希望者が得られればとりあえず一回試してみるのもありかと。 in reply to gurikame # (2010-01-31 19:03:14)
  • そうなんですけど、問題は冷凍庫のスペースを気にしないといけない量が届くらしいということなんです:-) http://monogoto.sblo.jp/article/33474975.html RT @mikiT_T: 納豆は冷凍できますよー # (2010-01-31 19:06:08)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):