Aug 15

  • 20mm F1.7レンズ届いた! # (2011-08-08 10:00:57)
  • ダイレクトメッセージって同時に複数の人には出せないのかな?そういうことしたいと思ったらG+のサークル使うくらいしかない? # (2011-08-08 10:40:31)
  • 株価相変わらず下がってるなー。いろいろ忙しかったりとかで運用資金をしばらく放置されてたので元手もあるし買い時でもあるかとは思うんだけど、資産配分改善プロジェクトの結果によると今後しばらくはむしろ株式保有率下げるべきってことになってるのでちょっと悩ましい… # (2011-08-08 11:50:50)
  • @gurikame 僕は一度買ったらそう簡単には売らない人なので、短中期に乱高下するのは気にならないですが、それよりもいまの値下がりが一時的なパニック売りなのか、本格的な不景気のはじまりなのかってのが問題かなーと思います。後者だと数年単位でずるずる下がるってこともありそうなので。 # (2011-08-08 12:47:27)
  • 愛用のタイ屋Ladda's、土曜休業になるみたい… # (2011-08-08 13:02:08)
  • 手作りbanana bread http://lockerz.com/s/127854220 # (2011-08-08 13:46:04)
  • 「ハッカーはコンピューターについて高い技術を持つ人を指す言葉だが、その知識を犯罪に使う例も目立つ」http://t.co/nMSEY2U これはfairな表現だと思うけど、一般記事で断りなく犯罪者扱いのニュアンスで書くのも改めてほしい… # (2011-08-08 13:53:22)
  • @Hassamu_chan え、写真撮るなとは言われてないし… # (2011-08-08 13:53:44)
  • @gurikame 中国がアメリカに説教垂れる時代ですからねー。マジで資本主義の終わりも近いかも。あ、でも中国は一党独裁なだけで資本主義国だったっけか… # (2011-08-08 13:58:11)
  • @hariguchi いや、食べたとか食べてないとか何も言ってないのにどうしてそういう質問になるのか理解できないんですが… # (2011-08-08 14:17:57)
  • @Hassamu_chan 何がよかったのかわかってないですが:-)、あとちなみに日曜日にしたのはランニングではなくハイキングですが、Cafe BorroneはMenlo Park一素敵と言われているカフェです。でも、同等レベルの場所は他にも普通にあると思いますよ。 # (2011-08-08 15:55:48)
  • @Hassamu_chan うわー、それは相当癖がありそう…。50mm F2.0というレンズも持ってるんですが、僕の主な用途には実はかなり中途半端なためほとんど出番がないまま眠っています。今度のは軽くて薄いので結構使いそうな予感。 # (2011-08-08 15:58:30)
  • @Hassamu_chan 日本はなんでもレベル高いん(ときに高すぎなん)ですよ:-)もっとも、僕自身は日本ではカフェってあまり行ってなかったかも。 # (2011-08-08 16:33:50)
  • @Hassamu_chan 今日届いたレンズは高くはないですよー($300台後半)。あと念のため、(micro)3/4なので、他の一般的なシステムでは40mm相当です(お蔵入りになってるレンズは100mm相当)。 # (2011-08-08 16:36:19)
  • RWCWF # (2011-08-08 20:42:54)
  • 24HFC # (2011-08-08 21:12:53)
  • @nsd お疲れ様ですー。ハラキリ回避できてよかったですね! # (2011-08-08 22:47:25)
  • おおー、男子800mって去年世界新出てたのか! # (2011-08-08 22:54:26)
  • 今日の進捗: took over reviewing http://t.co/iJiYJyx; further discussion on http://t.co/GgtNTXG & http://t.co/eqrS7FY; started http://t.co/iJiYJyx # (2011-08-09 01:14:48)
  • @hariguchi 4/3のことだと理解してます。 # (2011-08-09 09:26:20)
  • BFP 3周、またまた45分切り! http://lockerz.com/s/128218255 # (2011-08-09 20:20:26)
  • 24HFC # (2011-08-09 20:34:18)
  • 今朝机周り片付けたら発掘されたUrquell。 http://lockerz.com/s/128235395 # (2011-08-09 21:40:19)
  • 800m世界新のビデオyoutubeで発見: http://t.co/np1IiMh これはすごいな。400m走ってるかのようなフォームで800m走り切ってる! # (2011-08-09 22:15:38)
  • @gurikame ええーーこんな時間に!? # (2011-08-10 01:52:47)
  • はい。RT @Hassamu_chan: MacBook Proの13インチをお持ちですか? # (2011-08-10 01:54:45)
  • Crater Lake、ぶっ続けで運転すると8時間かー。700km以上あるのに朝出れば一応夕方には着く計算。さすがアメリカ… # (2011-08-10 01:57:30)
  • @gurikame お、お疲れ様です… # (2011-08-10 01:58:05)
  • 結局、運用資金はVWOに投入することにした。この先どうなるかわからないけど、いつまでも遊ばせておいたらもったいないし、改訂版資産配分の中では新興国株式は割合を増やすべしということになってるので。これまでの平均購入価格よりも安い値段だったのでまあよい買物ではないかと。 # (2011-08-10 09:22:48)
  • 「売らずに我慢するテクニック」http://t.co/BDnEYCC 必要になったことない、というか(暴落してるという理由で)売りたくなったことがない。まあでもそれは運用資産に手を付ける必要のないキャッシュフローがあるからこそだろうから、数十年後には必要な心構えかも。 # (2011-08-10 10:08:53)
  • @Hassamu_chan えーと、それは僕がもらってもいいってことですか? # (2011-08-10 12:16:47)
  • 買い直したジョギシュー届いた! http://lockerz.com/s/128399118 # (2011-08-10 12:48:33)
  • BIND 10のアドレスlogフォーマットdoodle開催中。 http://t.co/m34Znbu 誰でも投票可です。 # (2011-08-10 13:56:49)
  • 個別の例外をどこでどの程度細く捕捉するかってかなりセンスというか好みの問題になりそうで合意形成が難しそう。個人的には、とくに下位レベルのコードであまり細く捕捉するのはエラー処理と正常系を分離して見通しをよくするっていう例外利用の利点が著しく損なわれるので好きじゃないんだけど。 # (2011-08-10 14:54:03)
  • もしかしてsqlite3のトランザクションって、ファイル(DB)単位にしかロックできないの?とすると異なるテーブルの更新を並列に走らせることもできないってことになるけど…それだと不便過ぎるのでは… # (2011-08-10 15:59:33)
  • 夜走後、久々のPAWF # (2011-08-10 19:40:34)
  • Heirloom tomato安売りしてる! # (2011-08-10 19:44:52)
  • 今日の夜走、11.7kmをほぼ4分/kmペースのイーブンで行けて、まだ余裕があるくらいだった。かなりよかった!おニューシューズもいきなり投入したけど問題なし。 # (2011-08-10 20:29:31)
  • うー、夜走の間に紀伊国屋からモーニングメールが…。昨日も来てたからまさか連日はないだろうと思ってチェックしなかった…遅いよー! # (2011-08-10 20:30:21)
  • @mikiT_T うーむ、そんなまじめな話じゃないんですが^^; dnsops.jpの人が多くが気にするような話題か怪しいかも… # (2011-08-10 21:34:12)
  • ソーセージとSNPA http://lockerz.com/s/128521308 # (2011-08-10 21:55:32)
  • ソーセージデーの予定じゃなかったんだけど、夜走の調子がなかなかよかったので気を良くして思わず… # (2011-08-10 21:59:59)
  • SNPA2杯目。2杯いくとその後がかなり使い物にならなくなっちゃうんだけど、1杯だとやっぱりちょっと物足りないんだよなー。 # (2011-08-10 22:06:22)
  • 今日の進捗: continued #1068 (still ongoing); review follow ups: http://t.co/biTCqJl http://t.co/FDb49LA http://t.co/vKKVyae # (2011-08-11 02:18:57)
  • 第2回自転車通勤デー!ここ数日アキレス腱を酷使したので休むという意味もあり。 # (2011-08-11 11:11:13)
  • sqlite3_column_text()って、対応する行がNULLのときも内部でメモリ確保に失敗した時もNULLを返すのか…これは酷いインタフェースだな。誰がこんなの考えたんだ… # (2011-08-11 11:33:04)
  • 辛noodle http://lockerz.com/s/128691497 # (2011-08-11 13:18:54)
  • 「女神」内部改修工事へ 10月末から1年立ち入り禁止 http://t.co/hYBH31l むむー、ということはNY遊びに行くならその前か来年末以降ってこと? # (2011-08-11 13:27:32)
  • Crater Lakeボートツアーの予約取れた、すばらし!ということで見物行実施決定。 # (2011-08-11 14:20:25)
  • @gurikame あ、内部って見るもんじゃいんですか? # (2011-08-11 15:53:43)
  • @hariguchi 再来週頭です。weekendを外したのが正解だったかも。 # (2011-08-11 17:13:53)
  • SJKNKNY後ラーメン天馬デビュー。 # (2011-08-11 20:11:17)
  • 天馬のラーメン http://lockerz.com/s/128787317 # (2011-08-11 20:16:42)
  • MTVNJY # (2011-08-11 20:48:28)
  • 24HFC # (2011-08-11 21:21:42)
  • 金曜日の夕方ってほんと静かだなあ。花金?(没後ン十年語) # (2011-08-12 18:31:41)
  • 24HFC # (2011-08-12 20:39:38)
  • 土曜朝走、明日の温泉スパルタハイクに備えてやや控えめ8マイルで。で24HFC、と思ったら着替え一式置き忘れてた!出かける前、忘れないように注意…とか思ってたのにやってしまうあたり、人間としての根本的な何かがダメだとしか思えない…orz # (2011-08-13 09:51:48)
  • ということで24HFC # (2011-08-13 10:10:32)
  • 給油。 # (2011-08-13 11:18:26)
  • 今回の燃費47.8mpg。夏場はやっぱりこのくらいいってくれないと… # (2011-08-13 12:00:21)
  • 散髪。 # (2011-08-13 13:41:45)
  • PAWF # (2011-08-13 14:32:27)
  • MTVREI # (2011-08-13 16:44:17)
  • "127 Hours"を観た。http://t.co/pt8Jgzi うーん、こんなこと思いついて実行できる人がいるとは… # (2011-08-13 20:29:30)
  • @shigeyas え…突然どうしたんですか?暑すぎて脱出したくなったとか? # (2011-08-13 20:46:25)
  • @shigeyas あー、なるほど。よく考えたら、暑さから逃げるだけなら日本国内だっていいわけですしね。いずれにせよ、医療問題に限らず、日本で「逃げ切れる世代」に属してる人ならアメリカに移住する理由なんて1ビットもないと思いますが:-) # (2011-08-13 21:23:31)
  • Sykes 温泉ハイキング、camp付きに向けて移動中。 # (2011-08-14 11:06:14)
  • 出発 http://t.co/agwM4KH # (2011-08-14 12:52:43)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):