Aug 17

2011年中に食べないといけない食べ物、フォアグラ。ということで食す会を開催。

Palo AltoのCalifornia Aveそばのフォアグラ専門(?)店にて。

  Birch Street
  2363A Birch Street, Palo Alto, CA 94306
  650-327-0284
  Yelp: (reviews / see rating)

このお店、以前はCalifornia AvenueにあったElanというレストランの後継らしい。というかweb pageのリンクとかコンテンツの中にはまだ古い名前がちらほら残っている。ElanはたしかMichelinにも載ってる有名店(というかお店のページによれば2011年版にも載ってるみたい)。

一週間前に予約を試みて、平日でも希望の時間(7:45pmくらい)では取れず、8:15pmということになったくらいで、新しいお店もかなりの人気の模様。

Foie Gras専門店といいつつ(勝手に呼んでるだけだけど)、実はメニューにはFoie Grasはない。でもお店に入ると壁のボードにFoie Grasの記載あり。

お目当てのFoie Gras登場。たしかにうまい。

その他の料理はまあ普通かも。パスタはかなり盛りが小さくてアメリカにいることを忘れてしまいそう。来年になってFoie Grasがメニューから消えてもこのお店大丈夫なんだろうか?

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):