Aug 23

すべての見物を完了し、この日は帰るだけ。平日なので、ベイエリアで渋滞がはじまる前には逃げ込みたいってことで素直に真っ直ぐ帰ることに。とりあえずホテルで朝ご飯:

あとは延々ドライブ。

カリフォルニアに入るところまでは順調だったんだけど、その後に片側通行になる工事が2個所もあって大足止めをくらってしまった…。行きも同じ個所で工事してたので一応わかってはいたんだけど、行きの停止はそんなに激しくなかったのであまくみてたらとんでもないことに…

これは一カ所目、CAに入ってすぐのところ(地図1番, 38kmポイント)。

北側から見たMt. Shasta。ずいぶん白さ加減が違うけど(南側から見た写真)、方角の違いによるもの?

2つ目の足止めポイント(地図2番、75kmポイント)。

ちなみに一つ前に止まってた車はgovernment plateだった。よく見ると有効期限まで7年もある…(というようなことに注目してしまうくらい暇だった)

動き出してしまえばあとはサクサク、ってことでI-5に乗る前にカフェイン補給(地図3番、118kmポイント)。

I-5に乗った後もサクサク進み、行き同様Willowsのスタバで軽食&カフェイン休憩(地図4番、351kmポイント)。ほんとはもう少し手前でお昼ご飯にしようかと思ってたんだけど、足止めで予定が狂ってしまったのと、実質的にそこが休憩ポイントになってたのでふんばってWillowsまで行ってしまって休憩、そこからは休憩なしで3時間弱で帰着。

結局600kmちょい、足止めと休憩も含めて所要7時間16分だった。

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):