Mar 13

  • うーん、おうちサーバに到達できなくなってる…この雨でまたラスト1ホップがやられちゃった? 12:51:34, 2016-03-07
  • @jinmei どうやら停電中らしい。 in reply to jinmei 14:13:43, 2016-03-07
  • MMF、全社が資金返還 マイナス金利で運用難 https://t.co/vvPdvyo8ht "MMFを扱う全11社が償還する見通しで、一時は残高が20兆円を超えた人気投資信託が事実上、姿を消す"ほー、これはびっくり! 15:24:18, 2016-03-07
  • まさかの豪雨! 19:12:51, 2016-03-07
  • 帰宅してみたら一滴も降ってない…これが噂のゲリラ豪雨ってやつ? 19:48:31, 2016-03-07
  • "Bridge of Spies"を観た。 https://t.co/BMvWyBTSBB 派手さのない割には緊張感ある頭脳戦が観ごたえあって長さを感じさせなかった。NF4つ星。 22:52:40, 2016-03-07
  • 某デブ会前の10km超ジョグ https://t.co/VLUTJ0Sjoi 前半はそれほど追った感じもなくまあまあのペース、8km過ぎから少しだけ追って4'24"/kmでいけた!ア腱もまた魔法が効いてきたかだいぶましになった。嬉 17:03:15, 2016-03-08
  • Yi Yuan @ Millbrae: お仕事にいらした某氏と四川屋でご飯。

    Yi Yuan
    1711 El Camino Real, Millbrae, CA 94030
    https://t.co/Q9HjGDUbXG 21:57:59, 2016-03-08

  • @shigeyas このところずっと報道されてましたよね。金の卵に手をつけないといけないくらい財務が厳しいってことみたいですね… in reply to shigeyas 08:50:41, 2016-03-09
  • 次期MBP、というかEl Capitan問題か、プリンタが使えなくなってしまった…どうも軽くぐぐった感じだと噂に聞く/usr/local問題の一環ぽい(いままではそれっぽい罠にはまってなかったと思うんだけど)のだけど、今ひとつどう対処するのが正解なのかわからない… 20:30:57, 2016-03-09
  • WPアップグレードしようとしたらphpがすでにportsでサポートされなくなってたせいでmakeが奇妙奇天烈なエラーでこけるようになってしまった。あれこれぐぐったりして結局php(含mod_php)から全部入れ直し…なんとか上がってくれてよかった… 21:54:15, 2016-03-09
  • ふと気が付いたら雨雲が迫ってきてる!今のうちに走りに行った方がよさそう…(もう遅いかもしれないけど) 15:22:03, 2016-03-10
  • 今日の10km超ジョグ、なんとか雨雲から逃げ切った! https://t.co/DKVMZ9I1Kc しかし、気持ち追ってみたもののやや強い風にも押し戻されて一昨日よりペース落ちた…やっぱりいまの状態だと4'30"/kmがせいぜいかな… 17:16:51, 2016-03-10
  • 電機大手、ベア1500円で調整 昨年回答は下回る https://t.co/kvAk26BhAM "ベアの水準は、日立製作所、パナソニック、富士通、NEC、三菱電機の経営側と、電機連合が統一交渉"あれ、T社は入ってないの?まあいずれにしてもベアなんて出せる状況じゃなさそうだけど… 18:57:59, 2016-03-10
  • 神戸・女児殺害、被告に死刑求刑 検察「身勝手な動機」 https://t.co/VTPE1lwdfr 被害者一人の事件で死刑求刑か…これに答えださないといけない裁判員は大変そう… 19:00:33, 2016-03-10
  • ガリガリ君、25年ぶり値上げ 原料高で60円→70円 https://t.co/1eGEvysHSe へぇー。デフレ脱却? 08:45:14, 2016-03-11
  • @mhonda27 Fidelityは1099-Bのcsv版も提供してます(まあ会社紐付けだと証券会社は選べないでしょうけど)。あとturbotaxだったら多くの証券会社から直接データインポートできたりしないですか? in reply to mhonda27 08:52:35, 2016-03-11
  • @mhonda27 basisがIRSに報告されてるなら取得や譲渡の日付とかにかかわらず合算していいことになってます(また、1099B記載内容の修正が必要なければ8949に書く必要もない)。RSUのことだとして、basisを証券会社で記載してるならIRSへの報告もされてるかも。 in reply to mhonda27 09:06:31, 2016-03-11
  • @mhonda27 あれ、僕が何か誤解してるのかも…1099-B以外に必要な情報ってあります? in reply to mhonda27 10:24:23, 2016-03-11
  • @mhonda27 TTの場合csvとか.xlsとかそのままでは取り込めなかったような…と思って軽く検索したらやっぱりそう書いてありました: https://t.co/W5yQbmPG4L 一応何段階か変換を踏めばできるっぽいですが。 in reply to mhonda27 10:32:15, 2016-03-11
  • @mhonda27 で、1099-Bには個々のtransaction情報は入っていないということですか?あ、それともTT独自のRSU専用入力フォームに何か入れさせられるってことですかね?1099-B自体にはロットごとの情報が入ってますよね? in reply to mhonda27 10:48:52, 2016-03-11
  • @mhonda27 IRS的には8949とスケジュールDさえ埋まってればいいはずで、取得日が複数ある場合は8949でvariousとすることも認めているので、TTのRSU専用処理はやめにして1099Bの情報だけで済ますのはどうですか? in reply to mhonda27 12:40:28, 2016-03-11
  • @nsd 日米路線ほんと高いですよね…おまけにびっしり埋まってることが多いし。 in reply to nsd 13:49:27, 2016-03-11
  • ありゃ、今日も夕方雨模様か…早めに走っといた方がいいかも。そして明日の朝も大雨な雰囲気… 13:52:24, 2016-03-11
  • @mhonda27 はい、僕の場合のように1099Bのbasisが0な人のために親切なガイド形式になってたりするのだろうと想像してました。3922のような元情報がなければ誤りがあっても修正は自分でするしかないだろうし、ほんださんの場合はもはやTTの専用処理は不要という気がします。 in reply to mhonda27 14:25:19, 2016-03-11
  • ぱらぱらとは来たけどなんとか逃げ切って約8kmユルジョグ敢行… 16:52:35, 2016-03-11
  • 久々にジュグシュー新調。記録によると前回新調したのは去年の2月上旬だからずいぶん長く履いてたことになる。このところ継続してしかも結構ちゃんと走ってるせいか一気に老朽化が進んだ気がする… 18:15:48, 2016-03-11
  • 目が覚めたら土砂降り!…を想定してたのに全然降ってない…どういうこと? 07:03:51, 2016-03-12

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):