Jul 05

Pamplemousse@Redwood City

, , Comments Off on Pamplemousse@Redwood City

Palo Alto Run ClubのCrazy Saturday morning runに参加、今日も12 mileをこなした。前回と違ってコースがわかってるのと、0.5マイルごとの標識を見つつペースと距離を確認しながら走れた分だけ前回より楽だった気がする(タイムも若干上がった)けど、やっぱり最後の方は脚にきた。日頃の倍くらいの距離だから仕方ないけど。

走った後はオフィスで秘密(というほどでもない)プロジェクトを遂行。昼ごはんはRedwood City downtownのカフェで。

  Pamplemousse Patisseriet Cafe
  2401 Broadway Street, Redwood City, CA 94063
  650-599-9714

Soup of the day(にんじんスープ)とCroque Monsieur。

あと、dietterとしてはあるまじきことだがつい魔が指しておやつ(tiramisu)も買ってしまった…

アメリカで売ってるケーキにしては甘すぎず(French系だから?)、割合よかった。

Jul 05

以前401(k)についていろいろ考えたときに、一部を(non deductible)traditional IRAで運用し、2010年にRoth IRAにconvertするという方針を検討していた。

本格的に運用を開始するにあたってこの点についても(とくに税金の扱いについて)いろいろ具体的な疑問点が出てきたので調べてみた。以下はそのまとめ。
More… »