Jul 26

Nijiyaに買物にいったら土用の丑の日を大宣伝していたので思わず釣られて鰻のかば焼きを買ってしまった(198g, $8.99+tax)。普段あまりそういう釣り文句には釣られない方だと思うのだが見事に引っ掛かってしまったことを考えると、Nijiyaのこの企画はかなり売り上げに貢献しているのではないだろうか…。

そういうわけで、晩飯は予定変更でうな丼(といっても炊いた米の上にかば焼きを乗せただけ)。

Jul 26

ショッキングな事件のためにやむなく新しいジーンズを購入することに。やむなく、とはいっても、そろそろうしろのポケットあたりが怪しくなってきてはいたので買い換えも時間の問題だったかもしれないが。

で、Milpitasのoutlet mall内Livi’sLevi’sへ。実はアメリカでジーンズを買うのは二回目(最初は2003年の9月末)で、一回目のときから漠然と気になっていたのだが、日本では当然やることになっていると思われる裾の長さ調整というサービスがどうもこっちではないようだ。ということは裾を余したままはかないといけないということか(短か過ぎということはあまりないので)…と思っていたのだが、さらによくよく見てみるとウェストの他にも数字(inseamとか”L”とかで表示されている)があり、ウェストのサイズが同じでももう一つの方に結構バリエーションがあることが判明。
More… »

Jul 26

朝、ちゃんと起きていつも(というほどでもないが)のCCJC 12マイルrunning。往路ではだいぶ余裕が出てきたような感覚があったが、やはり後半はかなり脚にきた。日頃の走行距離からすれば仕方ないところか。

緊急時なので午前中はちょっと仕事して、お昼過ぎに買物のために対岸へ。そのついでに以前からチェックしていたラーメン屋に挑戦した。 More… »