Jan 02

ということで、まずはSan Luis Obispo近郊のMontaña de Oro State Parkへ。本当は、MontereyからBig Sirの方へ抜けて、その近辺のぐっとくるハイキングコースを攻めるというのを考えていたんだが、軽くぐぐってみるとちょっと前の火事の影響でそのエリアの公園類は軒なみclosedになっていて断念。ただ、Big Sirエリアほど有名でなくても、この公園も愛用のFoghorn California Hikingのquality ratingでは最高の10点とそれに次ぐ9点のハイキングコースが含まれているので立ち寄ってみた。

この公園は、入園料とか駐車料とかがかからないのもいいところ。


まずはValencia peakを目指す山登りコース。「2マイル」ということになってるけど、Forerunner的には1.8マイルだった。36分で到達。

Forerunner謹製の地図、標高、ペースの図は以下の通り。

Foghornのコース的にはここからさらにOats peakという別な頂上へ抜けてぐるっとまわって帰ってくるループになっていて、はじめはそれを想定していたのだが、登ってる途中くらいから急激にガスってきて、かつtrailheadの気温が高かったのでなめて半袖で上がってきたら結構寒かったのもあり、先へ進むのは断念して折り返し。

復路は写真を撮りつつ相対的にゆっくり目に降りた。下りのわりにあまりペースが上がっていないのはそのせい、だと思われる。

余った時間でもう一つのBluffs trailへ。Foghorn的にはこっちの方が高ratingなんだけど、コースが中途半端に短いので当初は見送るつもりだった。が、結果的には行ってみて正解。

切り立った崖あり

太平洋の荒(?)波あり

小動物あり。

200マイルをドライブしてベイエリアからわざわざ行く価値がある、というほどとは言えないが、この辺りに行く機会があるなら寄ってみるのは悪くなさそう。

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):