Jan 02

温泉後は一路Los Angelsへ。

下のグラフは例によって標高と速度(しつこいようだがmphではなく相対値)。140マイルくらいのところで落ち込んでいるのは某氏と連絡を取るために一時101を降りて電話していたところだろう。

LAといっても実際の滞在地はSanta Monica。

  Comfort Inn Santa Monica
  2815 Santa Monica Blvd, Santa Monica, CA 90404
  310-828-5517

大通り沿いなので、車の音がうるさかったら嫌だなあと思っていたが、assignされたのは中庭に面した部屋で静かだった。…が、シャワーを浴びようとしても水が出ないことが発覚! すでに時間がかなり遅く、次の日も朝早くから出かける予定だったので文句を言うより睡眠優先ということで泣き寝入りした。(が、あとからよくよく考えてみると自分のオペレーションミスだったかも…)

話は戻って、Motelで某氏と待ち合わせて晩ご飯へ。ISI御用達らしいThai飯屋。

  Pam's Place
  636A Venice Boulevard, Venice, CA 90291
  310-301-8002

店内がかなり暗くて撮影は厳しかった。”American spicy”ではなく”Thai spicy”でよろしく、といって注文したらかなりの辛さ。これも後知恵で考えれば、翌日のトイレ事情がよくないと予想される中で激辛系は結構大胆だったかも。

なお、上の地図ではところどころワープが発生してしまっている。Forerunnerがこのあたりでlow battery状態になっていたのでそのせいかもしれない。

コメント 3 件

  1. shigeya Says:

    いいなぁ、Pam’s Place。品物選ぶと、かなりいいんですよね。

    ただ、とおおおぉぉっても給仕が遅いので、昼飯に使えないのが難点で、
    実は4回しか行ったことがありません
    (普通の昼飯のチョイスには上がらないという)

  2. jinmei Says:

    shigeyaさん、このところやけに食い付きがいいですね:-)
    #テリトリー内だから?

    「4回」って覚えてるところもすごいですが。ちなみに同行の某氏は昼も夜も来てますとは言ってました。

    いずれにせよ、Thai料理なら東京周辺にもいいお店がいっぱいあるでしょうから、そんなに恋しがるようなものでもないのでは。VietnameseとかMexicanあたりはCaliforniaの方が充実してるかもしれませんけど。

  3. shigeya Says:

    (元) テリトリーだから、ですねー。

    まぁ、Pam’s については、かなりノスタルジックなものだと思いますよ。
    うまいといったら、東京のタイ料理の方がうまいと思う。

    なんで行った回数覚えてるか、わからんですが、おそらく、回数行ってないからですね。。夜は1回。昼3回。で、4回とも、最後の一年に集中してます。なぜしらなかったかというと、だれもつれてってくれてなかったから知らなかった。

    フォーは、間違いなくLAのはうまいですね。
    Vietnamise Sandwitchも良かった。

    で、Mexican は、LA周辺より、San Diegoの方がうまいと断言します。
    なんてかいてて、3月に行くことになったので、楽しむ予定でありますが、何を食べるのかが悩ましい。幸い空港そばでミーティングなので、ISIあたりに食べに出るのは容易すぎて(笑)。。。

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):