Jan 03

脱北2日目。

この日のメインの予定は、Channel Islandsの一つ、Anacapa島見物。Channel Islandsに渡る手段として最も一般的なのはIsland Packersのボート。Sycamore同様、ここも予約必須のようだが、電話予約のみなのでちょっと根性が必要。

今回は急に思い立って2日前に電話しても予約できたが、たぶんこれは相当な閑散期だからという気がする。2月になるときれいな花が咲くらしく、夏場はシュノーケリングもできたりとかでかなりの人気スポットのようなので、こんな直前では予約はたぶん無理だろう。

なお、予約時にはクレジットカード番号を伝える必要あり。当日受付した段階(もしくはno showすると)でチャージされる。

Anacapa行きの船はOxnardのChannel Islands Harborから出る。9:30出航の30分前に来いとのことだったので、それなりに早起きして60マイルほどdrive。

快調に目的地に近づいていたのだが、たまにポカをするカーナビが的外れな経路を提示したおかげで大混乱。上の地図上にトレースした経路を拡大してみるとわかるが、明らかに離れた出口で101を降りている上に、降りた後も妙な遠回りをしている。Victoria Avenueで降りてまっすぐ南下してHarbor Boulevardに入るのが正解だろうし、実際別途google mapsで検索しておいた経路はそのルートだったので、明らかに違う道を走っていることでかなり狼狽してしまった(カーナビの設定を間違えたとか)。予約時間が決まっている行動なので、全然違うところに迷い込んでいたら致命的…と思ったものの、なんとかたどりついてくれてほっと安心。

予約の時に昼ごはんを持参せよと言われていて、少し余裕をもって着いて周辺の店で何かgetしようと思っていたのだが、そんな余裕もなく、たまたま目に止まったスタバに飛び込んでサンドイッチをget。スタバのサンドイッチは高いわりにぱさぱさしていておいしくないのだが、背に腹は代えられないということで…。

港にたどり着くだけで疲れてしまったので、続きは別途。

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):