Jan 17

久々の新規店開拓。Palo Alto downtownのイタ飯屋へ。

  Il Fornaio
  520 Cowper Street, Palo Alto, CA 94301
  650-853-3888

付け出しのパンとオリーブオイル。この辺はまあ普通。

個人的定番のMinestrone。注文して1-2分で出てきた。まあ、こういうのはどこでも作りおきをよそって出してるんだろうから、作りおきということを咎めるべきというよりは気を効かして早く出してくれたと解釈すべきだろう。「作りおき」だけあって、味はとくにどうということもなし。

“Linguine Mare Chiaro” (seafoodのパスタ)。最近どこのイタ飯屋で試していることだが、「アルデンテにできる?」と聞いてみて、そうしてもらった。その効果があったかどうかはわからないが、ゆで加減はほぼ期待通り。味もかなりよかった。ちょっとspicyなトマトソース(+ごろっと入っているトマト)も好みの味だし、具の魚介類も新鮮な感じ。

ただ、ちょっと高い($18.95)。Pasta?のSpaghetti Tarantinaが比較的同系統の味でこの2/3くらいの値段なので、今後もわざわざここにこれを食べに来るかというのは微妙なところだ。お店は高級感あるので、お客さんを連れてくるのにはいいかもしれない。

まったく関係ないけど、ついでなので: 今朝はいつものようにPalo Alto Run ClubのSaturday Morning Runで12マイルを消化。前半から比較的安定してやや速いペースを維持したのもあり、ついに1時間19分の壁(というほど大げさなものでもないが)を突破(1時間18分38秒)。余力も残っている感じだったので、半年前くらいと比べてだいぶ力がついたという気がする。

コメント 2 件

  1. Hari. Says:

    My goodness, 12 miles!

  2. jinmei Says:

    12 milesは土曜日の定例です:-)

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):