Nov 01

  • 今宵もplunger発動… #
  • PAWF #
  • PARCインターバルに久々参加。(4-8-12-12-8-4)*100m。過去数回と比べると距離はやや短めだったが、最後は足がつりかけた。マラソン2時間40分のB氏のグループに、お尻の方で少し離されながらなんとか混じってjogの間においつく感じ。 #
  • B氏達のペースもまったくついていけないというほどじゃないんだけど、こっちはかなり本気で走ってるのに対して彼らは相当余裕を持ってる感じで、やはりレベルが全然違う。噂ではB氏は1500mも3分台の記録を持ってるとか(さすがにいまはその力はないと思うが)。それを考えればまあ当然か。 #
  • 夜の冷え込みがきつくなってきたので、今日から厚手のふとんにswitch。 #
  • PAWF #
  • BIND10ミーティング週間中。遅くなったので今日はStanford構内の歩道でジョギングした。ちょっと暗いけど適度に距離を取れるし、ほとんど車を気にせずに走れるので、こういう場面では重宝しそうだ。 #
  • ここ2日、やたら帰りの101が混んでると思ったら、なんとbay bridgeが通行止め中(でみんなダンバートンに流れてる)らしい。てことは今日も混むのか… #
  • Quizno昼ご飯 #
  • 今日のジョグもStanford構内+周辺道路。 #
  • BIND10ネームサーバいよいよ稼働!try "dig @149.20.54.162 -p 5300 version.bind txt ch" #
  • …と、言いたいところだけど、これはproof of conceptとしての単なるおもちゃです。 #
  • ここしばらくちょっと頭が重い感じがあったんだけど、今日ははっきり頭痛がする。症状的には風邪とかじゃないと思うが… #
  • 納豆とか卵とかいろいろ切れたので、ついではなかったがNijiyaで買物してきた。生食卵大量に在庫あり、しかも20%引きで売ってた! #
  • 某講演資料作り、全然進んでない、やばい!とここでつぶやいて自分にムチを入れよう… #
  • ぼうこうえん、を変換すると病気の名前が第一候補だった…当たり前か。 #
  • roth IRAコンバートの年収制限が来年からなくなる件、traditionalに拠出後すぐにコンバートすれば拠出制限も実質なくなる、という理解はやっぱり正しいみたい。http://bit.ly/4RMlW #
  • しかし、だとすれば素直に拠出制限だけを撤廃してほしいものなんだが…。いずれにせよ来年からはrothフル活用というのが正しそう。問題は、引出すときの居住地がUS以外(典型的には日本)の場合、居住国側で課税されちゃわないかということ。まあこれはいまの時点で心配してもしょうがないけど… #
  • @hariguchi ありがとうございます、デザートにいただきました in reply to hariguchi #
  • 時計のリセット完了。ではおやすみなさい #
  • PARC月例のtrail run。高低差600mの20km、きつかったー。http://www.parunclub.com/trail2009nov.htm #
  • 当たり前だけど、6時でももう真っ暗だ! #
  • omnigraffleで線の種類を変える方法をすっかり忘れている…年に何回かしか使わないからすぐ忘れちゃうんだよな… #
  • @kuroishi いや、人間としての基本的な営みに対してはその質問はあまり意味がないでしょう。what are you breathing for?と言われても困るのと同じです。 in reply to kuroishi #
  • 帰りたいんだけどtimemachineが終わらない… #
  • やっと終わった。帰ろう。 #
  • bay bridge明日も通行止め濃厚らしい(by NPRニュース)…。101の渋滞もだけど、BF parkへ行くルートがダンバートンへのアクセス路に重なってるのでジョギング行くのも一苦労しそうなのもゆゆしき問題だ…。 #
  • @shigeyas 普段はここまで時間かからないんですけど、ここ1週間は机の前にいないことが多くてバックアップ取れてなかったのが効いてるような気がします。 in reply to shigeyas #

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):