Nov 16

以前からあったのかもしれないが、ふと気がついたらRedwood City downtown のMain streetに中華料理屋ができていた。Szechuan/Hunanなどという表記もあり、辛いもの党員として気になっていたのだが、きょう職場にチラシが入ってたので背中を押されて行ってみた。

  New Chin's Restaurant
  855 Main Street, Redwood City, CA 94063
  650-365-3132

しかし、店の看板には”Chinese & American”とあり、前まで来ると”Pho” の文字が…。う〜ん、この手のfusion系がすべてダメとは言わないが、中華とかタイ料理とかがくっついてる「寿司屋」に象徴されるように、一般的にはどっちつかずでいまいちのことが多いという印象があるだけに、この時点でかなり萎える。が、まあシリコンバレー食調査員としての使命を果たすべく、一回は入ってみることに。


で、入ってみると、メニューの内容もチラシに比べてずいぶん選択肢が少ない。しょうがないのでMongolian Beef + fried riceにしてみたが、唐辛子マークは入ってるもののちっとも辛くない。

味的には、まあよくあるアメリカの中華という感じで、平均に比べて著しく悪いとは言わないけど、たぶん再訪はないという感じ。オフィスから近いだけに惜しいところだが。

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):