Nov 22

  • 起きた。やっぱりまだ少し時差ぼけあり。 #
  • IRSに電話中。予想通り放置プレイモードなのでspeaker phoneにして待つ。 #
  • 人間につながった。約17分待ち。 #
  • IRS人との会話完了。なんか形式的なやり取りが多くて難儀したが、結局支払い(しなくていいはずなので)を猶予してもらうリクエストをして1040Xで修正申告するってことになるみたい。 #
  • 広島みやげのもみじ饅頭、週末込み4日であっさりなくなった。同じ12個入りなのに長野の栗ようかんとの違いは一体…。まあ後者はアルミ箔に包まれてて中身が謎ってのが問題かもしれない。 #
  • 前からちょっと気になってたmainの中華、きょうチラシが入ってたので背中を押されていってみたが…、うーん、Vietnameseとのハイブリッドでメニューもチラシの内容とずいぶん違う…。これは再訪はないかな… #
  • BF park, 閉門時刻はついに17:30に。この際、冬の間は朝型にシフトするかなあ… #
  • 出張中に手配しといたsonicare替えブラシ届いた。ということでブラシ交換。 #
  • SLのソフトウェアアップデートが終わらない。。。 #
  • Optimizing…の状態で30分以上ささってるような。。。 #
  • まだ終わらない。。。 #
  • MacBookまた壊れたかも。。。 http://twitpic.com/pxkns #
  • とりあえず今日は店仕舞いしてapple storeに駆け込むか。。。そんでstanfordでジョグだな。 #
  • …と思いきや、ダメ元でもう一回power cycleかけたら上がってしまった。HDDが飛んだんだと思ってたのでdisk utilityでverifyしたけど異常なさげと言われてしまう…。これで持ち込んでも対応してもらえないだろうから、しばらく地雷に怯えながら使うしかないな… #
  • @shigeyas 備え付けキーボードに愛情注いでないのは確かです:-) in reply to shigeyas #
  • 来週の某講演直前とか、話してる途中とかに逝っちゃうことだけはないように祈りたい… #
  • @shigeyas なんか調子悪いんで一応替えてほしい、とか言うだけで替えてくれたりします?たとえば。 in reply to shigeyas #
  • @hariguchi 壊れる頻度の問題ってのは別途ありますが、apple careの値段込みだと思えば壊れたときの普及作業のダメージはそれほどでもないですよ。storeに持ち込んだら数時間で新HDD入りで戻ってくるし、あとはbackupから復旧するのに+数時間ってところです。 in reply to hariguchi #
  • s/普及/復旧/ #
  • ところで、こういう場合に起動時に出る不吉な印はハテナマークというのが定番だったと思うんだけど、今回は駐禁マークみたいのだった。雪豹とともに変わったのかな? #
  • PAWF #
  • @shigeyas なるほど、ということは駐禁だったのは状況がましだったということを意味してたんですね。たぶん。 in reply to shigeyas #
  • うーむ、例の問題がまた再発した気がする。しょうがないので対症療法開始。 #
  • そういえば、書き忘れたけど昼間に1040X投函してきた。今回は時間とか信頼性はそんなにcriticalではないはずなので普通郵便でもいいかなと思ったけど、一応certified + delivery confirm付きで。これでさらに$4… #
  • @shigeyas いえ、これはその方面とは全然関係ない問題です:-) in reply to shigeyas #
  • そういえば、こないだ新生銀行ではじめた2週間預金、案の定というか忘れたまま満期を2回やり過ごしてた。まあ自動継続されても年利換算0.4%の利子がついてるし、他にこれといって有利な商品もないみたいだから、まあ当分これでいいか。 #
  • HT noodle #
  • むむー、中距離の次世代ホープかと思ったラムジ、ドーピング違反か。http://www.olympic.org/en/content/Media/?articleNewsGroup=&articleId=74778 #
  • @shigeyas techtool deluxのsurface scanかけてみましたが、passしちゃいました。でも実は2回かけてみて、一回は途中でささってpower cycleを余儀なくされてたり。だからHDDは無事だけど他にどこかおかしいところがあるんでしょうね… in reply to shigeyas #
  • バフェット初公認の伝記…この手の触込の本多いからなあ。株主総会本もまだ読んでないし。あと、天才伝は読んでも凡人にはまねできる余地がなくて結局役に立たないことが多いという問題も。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4532353890/ #
  • @aonoe 日本人休み過ぎ!祝日のたびに言ってる気がするけど。 in reply to aonoe #
  • うわ、もう4時半だ…。いまからBF parkに行くのはrisky過ぎだから、今日もStanfordかな…。 #
  • ってことでも少し仕事、と思ったけど今日は米を炊かずに出てきちゃったんだった…というわけで(stanford経由で)帰ろう。 #
  • PAWF お惣菜コーナーがすごく充実してる #
  • Inn visionて何? #
  • @aonoe いや、問題は「過ぎ」にあるので、たまたま同じ時期に休みかどうかはこの際関係ないかと…。あとついでに言えば個人的には出張でつぶれてしまうので実は休みじゃなかったり…。まあわかっててぼけてるんだと思いますが。 in reply to aonoe #
  • inn vision, ホームレス用に寝るとこを提供している団体なのか。WFバッグ持ってったときの寄付先の一つなんだけど、いままでよくわからないまま寄付してたのが気持ち悪かったので調べてみた。 #
  • ちなみにpartners in educationというのもある。これは名前から割と想像がつきやすい。 #
  • X-Liteで電話してみようとしたんだけど、SIP的にはつかがってるぽいものの音声がまったく通ってない、というか少なくともスピーカーから何も聞こえてこない… #
  • ジェルコートF 6個パック発注 #
  • 結局スノーボール発注しちゃった。 #
  • あれ、雨降ってるのか! #
  • RWCDTの屋根付き&1.5hまで無料駐車場、いままでになく混んでて3Fまで上がるはめに。雨のせいか、いつもより早い時間帯に行ったせいか。 #
  • @aonoe あー、ちょっと紛らわしかったですが、「ぼけ」部分は「アメリカも休み」を指してたつもりでした。 in reply to aonoe #
  • NSDってやっぱり名前圧縮のポインタをquestion sectionまでは遡らないんだな。コード見てそうなんじゃないかと思ってたらやっぱりそうだった。そうすると圧縮処理のショートカットをある程度DB内にハードコードできるから有利ってことなんだろうな。 #
  • お、Crustacean来年Palo Altoに支店を出すのか。これでカニのためにSFまで行かなくてすむようになる!http://www.anfamily.com/MainSite/restaurants_main.html #
  • 79分33秒!というわけで定例の土曜朝12マイル走、7ヶ月ぶりに80分切りを達成。さらにCDも2マイルやったので今日の走行距離は14マイル!秘密プロジェクト再開に向けて上向いてくれるといいのだが。それにしてもベストタイムは77分12秒、どうやって出したのか不思議なくらいだ… #
  • CIMに備えて気合い入れてトレーニングするマラソンランナーが来るので、全体にペースがかさ上げされたのが効いている。5-6マイルの登りも今日は6分49秒でカバーしてるし。ちなみに今日はボストンで3時間切ったって人が一緒だった。 #
  • 最近、「xxxなう」って言い回しをあまり見なくなった気がするけど、もう流行(?)終わっちゃったのかな?結局意味がわからないままだった… #
  • 今日は長袖&手袋投入した。気温的には半袖+素手でもいけないこともなかった気がするが、暑さを感じるというわけでもなかったので、今後もこのスタイルかな。 #
  • 疲れたのでちょっと昼寝(が終わったとこ) #
  • 給油中。 #
  • "More Joel on Software"読了。ついでに、記録忘れてたので: "Joel on Software"も読了済み。 #
  • F12が(ときどき)効かなくなる問題、Dockをkillする(と、新しいのが勝手に上がる)という対症療法で一応治るみたい。 #
  • そろそろ散髪かなあ…と思ったが、よく考えたら日本でQBにでも行けばよっぽど安上がりでreliableな結果が得られるんだった。というわけで延期。 #
  • うーん、やっぱりどうもときどきhttpdがメモリをばか食いすることがあるみたいだ。blogのエントリをpostしたタイミングで超重くなって、httpdがswread状態でささっていた。WP自体の問題なのか、twitter toolsの問題か。少しまじめに調べないとダメだな…。 #
  • むー、topを流しながらもう一発postしてみたけど、今度はそれほどおかしくならなかった。 #
  • うーむ、また微妙にささりかけた。とすると、何か特定の操作が引き金になってるわけじゃなくて、徐々に毒がたまっていってるってことか?毒というかこの場合は単なるメモリリークかもしれないけど。 #
  • spam followerを1つblockしてみた。 #

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):