Jul 04

Independence Day名物の花火を見物しにShoreline方面へ。Rengstroffのモールに車を停めて移動。日没後のスタートということで、結局はじまったのは21:40くらい。お隣のRedwood Cityではもっと早くから打ち上がっていたので、時間差で打ち上げてるのかも。

うっかりTシャツ+長袖シャツ一枚で出かけてしまったら、21:00ってこんなに寒かった’け、と思うくらい寒くて失敗。

花火は打ち上げ地点からかなり近く、迫力があってよかった。人混み嫌いとしては見物場所が比較的空いていたのも嬉しい。日本だとこうはいかないだろう。

写真を撮ってみたけど、やはり手ブレ、被写体ブレが激しくていまいちなのが多い。まあAFで花火を撮ろうとするのが間違っているという話もあるので、今度撮る機会までにちゃんとMFを習得しておこう…。64枚撮ったうち、比較的ましなのだけを以下に掲載。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):