Sep 26

某肉会のため、早くも今年2回目のForbes Mill。なんとRussian River Plinyが品切れだった。さすが希少品…。Appetizerには安定のcalamariに加えて人数やや多めということでAhi Tunaを追加(なんと箸がついてきた)、肉は前回同様dry aged NYをrareで、sideはほうれん草ソテーとキノコ。前回も同じことを感じてたみたいだけど、rareでも普通の店のmedium rare程度の焼き具合。

Sep 25

旅行最終日、ひたすら運転してから飛行機に乗るだけの日。ちなみに最後の宿は値段の高いJacksonを避けてHWY 89/191沿いのKOAにしてみたけど、素泊まりなら十分な設備で快適だった。一枚目にちらりと写ってるのがレンタカー。小さいのを予約していたのに勝手にSUVにupgradeされてしまったのだが、狭い市街地を走るわけでもなく、一方で雪道を走ることもあったので結果的にはあたりだった。

More… »

Sep 24

朝、日の出前に起きて、ホテル近くのOxbow BendでGrand Teton名物の日の出(に照らされる山並み)見物。朝靄の立つ川面に朝日で染まった雲が映るところが美しい。ちょっと角度が悪かったけど、「逆さモラン」も拝めた(3枚目あたり)。ちなみに、某歩き方には、「いろいろな動物が集まってくる」と書いてあったけど、野生動物は拝めず…

More… »

Sep 24

More… »

Sep 23

Yellowstone最終日。とりあえずいつものeateryで朝飯。

(道路閉鎖のため)majorエリアでは唯一行けてなかったMammothになんとか行きたいと思っていたのだが、Dunraven Passを越えていく道路がこの日のどこかではopen予定と聞いて粘ってみた。初日の傾向から、10時にopenするのではと思って待機してたら、読み通りに開通。ということで、ちょっと強行軍になるけどMammothへ出発。

More… »

Sep 22

朝から大雪予報の日。でも頑張って日の出前に起きて一応Hayden Valleyでのwildlife watchを目指すも、道がまったく整備されてなくてすぐに敢えなく断念(Garmin drive記録)。まあもう少し走ってみてもroad closedになってた可能性が高そうだけど。でも一応道路脇を悠然と歩くbisonとか、ツノに雪が積もったelkとかが見れた。暗くて写真はいまいち…

道路にも何やら動物の足跡あり。

Villageも完全に雪に埋もれている。とりあえずいつものようにeateryで朝飯。

結局villageから出る道路が全部closedで閉じ込められてしまったので、またしてもホテルでフテ寝。昼過ぎにようやく一部道路がopenになったので、Grand Prismatic Springにリベンジすべく再びgeyserエリアへ。
More… »

Sep 21

2日目、Yellowstone lakeでkayak初め!の予定だったのだが、悪天候であえなくキャンセル…。まあ実施されても雪と寒さの中やる気になったか怪しいので、先方都合キャンセルでお金が戻ってくるだけましかも。とりあえずvillageのeateryで朝飯。

Park内道路もあちこち閉鎖されてるので、午前中は宿でダラダラして、lake方面にドライブ。出てすぐのところでElk発見

More… »

Sep 20

旅行2日目、念願のYellowstoneデビュー!ついでにWyomingにもデビュー。

More… »

Sep 19

某旅行のためSalt Lake Cityへ。2001年12月以来、約16年ぶり2回目。ターミナル内にカウンターがあるbudgetでレンタカー。Costco travelで予約すると驚きの安さ、なのはよかったんだけど、カウンターにチェックインしてから車にたどり着くまでに1時間くらい待たされてしまった…なんでそこでこんなに時間かかるのかまったく解せないし、見た感じでは他社ではそんなことないようだったのでかなりの敗北感。次からは見かけの安さに騙されないようにしよう…

More… »

Sep 17

近場のタイ屋で夕飯。店に行ってみたら誰も客が入ってなくてビビるも、これも経験と思って挑戦。

  Bistro Siam
  2211 Tasman Drive, Santa Clara, CA 95054
  408-988-3966
  Yelp: (reviews / see rating)

注文時点で辛さを聞かなかった時点でかなりがっかり、で、でてきた料理もやはり微妙な甘さが…。味の方向性的にはそんなに悪くないと思うだけに残念。次回(があれば)はこっちからThai Spicyでとか言ってみるのがいいのかもしれない。