Jul 24

ショッキングな事件にもめげずにCCHC敢行。で、いつもの朝ご飯。例によってMF撮影の練習に励む。一枚目のコーヒーの写真はF3.5。なので被写界深度はかなり浅いはずだけど、割といい具合いにピントが合っているように思う。この辺りはマニュアル効果かも。


たまにはメニューにも変化を、ということでItalian Sausage melt on baguette。

cafeの前の噴水で高速シャッタースピード撮影の練習。一枚目は1/4000秒、二枚目は1/1250秒で撮影(ともにF4.4)。1/4000秒の方はさすがに暗すぎ。1/1250秒ならまあ見れる範囲か(それでもカメラ的には警告が出ている)。どちらもそこそこ水が止まって見えているので効果は出ている気がする。

夜、アメリカ出張の某氏にお付き合いしてSunnyvaleのAfghan料理屋へ。

  Kabul
  833 W. El Camino Real, Sunnyvale, CA 94087
  408-245-4350

ここもマニュアル撮影でいろいろ試みるものの、そんなに特色は出せず。

お肉の味付けは中東っぽい感じでよかったけど、やっぱりこの系統のご飯は串(skewer)の方が合ってる気がする。

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):